忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000122-mai-soci

振り込め詐欺を100回も企て、一件も成功しなかった無職の男ら4人が詐欺未遂容疑で警視庁に逮捕された。詐取金を直接回収しようと被害者宅に現れたところを捕らえられ、調べに「(振り込みのための匿名)口座は高くて買えなかった」とこぼしたという。

逮捕されたのは▽東京都渋谷区西原1、無職、杉田喬雄(24)▽中野区中央5、無職、瀬下昌司(22)の両被告=いずれも詐欺未遂罪で起訴=ら4人。

調べでは、4人は9月10日、北区の無職女性(67)方に長男を装って電話をかけ、「会社の金で株を買い、穴をあけた。会計監査があり、使い込みがばれる。400万円を用意して」と言って現金をだまし取ろうとした疑い。不審に感じた女性が110番し、同日、長男の友人を装って現れた瀬下被告が張り込んでいた捜査員に現行犯逮捕された。

グループの拠点からは手書きの詐欺マニュアルも押収されたが、誤字脱字だらけだった。4人のうち3人は新潟県の中学の先輩後輩。上京したものの就職できず、借金を重ねて振り込め詐欺に行き着いたという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 会計監査
行政機関あるいは企業の会計(決算)に関して、一定の独立性を有する組織が監査と最終的な承認を行うことである。

行政機関の会計に関する監査は特に会計検査と呼ばれ、会計検査院が行う。会計監査に関しては会計検査院を参照のこと。

企業会計に関する会計監査は法律によって実施が定められており、公認会計士やこれの集まりである監査法人が行う。主に金融商品取引法第193条の2に基づく監査、会社法第436条第2項に基づく監査がある。このような法定監査の他に任意監査もある。
(ウィキペディアより)

 

プラダ 新作専門情報その1
プラダ 新作専門情報その2
プラダ 新作専門情報その3
プラダ 新作専門情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]