忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000152-jij-biz

米銀最大手バンク・オブ・アメリカ <8648> に吸収合併された証券大手メリルリンチの幹部が昨年、3380万ドル(約33億3000万円)の報酬を受け取った例が明らかになった。1人当たり1000万ドル(約9億9000万円)超を得た幹部は11人に上る。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が4日、関係筋の話として報じた。 
(ヤフートピックスより)

■豆知識 メリルリンチ
元米国三大投資銀行の一つで、国際的に幅広く展開をしていた金融機関であった。銀行業を始めとし、世界37カ国・地域に展開していた。現在ではバンク・オブ・アメリカに吸収されている。

会社は、チャールズ・E・メリルによって1914年1月6日に設立され、ニューヨークのウォール街で営業を開始した。設立当初の会社名は、Charles E. Merrill & Co.であった。

数ヵ月後に、メリルの友人のエドモンド・C・リンチがメリルリンチの営業に参加し、1915年に会社名が公式にメリルリンチとなった。また、しばらくして新たにウィンスロップ・H・スミスもメリルリンチの営業に参加した。

なお、文法上はメリルとリンチの間に「・」か「.」が必要だが、当時、印刷物を注文した時に、誤植で「メリルリンチ」となってしまい、刷り直すための資金もなかったため、そのままにしてしまった…とのことである。
(ウィキペディアより)
 

Tシャツ最新特集
Tシャツ最新特集その2
Tシャツ最新特集その3
Tシャツ最新特集その4
Tシャツ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]