忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000512-san-soci

男性歌手2人を擁し「大都会」などのヒット曲で知られる往年の人気ロックグループ「クリスタルキング」のメンバー間でトラブルが起きていることが5日、分かった。低音パートのムッシュ吉崎氏(60)が、グループ名の使用禁止と計1050万円の賠償を求め、高音パートの元メンバー、田中雅之氏(57)を東京地裁に提訴、吉崎氏の代理人は「グループ名を使用しないよう抗議してきたが、受け入れてもらえなかった」と話している。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 クリスタルキング
『大都会』の印象が強すぎるために一発屋と表されるが、ヒット曲はほかにも資生堂のキャンペーンソングで『大都会』に続いてオリコン一位を獲得した『蜃気楼』、美しいコーラスでロングセラーを記録した『セシル』、阿久悠のリクエストに応じた「瀬戸内少年野球団」のテーマソング『瀬戸内行進曲』、そして「北斗の拳」世代から圧倒的な支持を得て今なお売れ続けている『愛をとりもどせ!!』がある。

また中島みゆきの『お色直し』では2曲のプロデュースと演奏を担当している。1971年にムッシュ吉崎が結成し、1975年から参加した田中昌之とのツインボーカルで一世を風靡する。1986年に田中昌之が脱退、90年代に田中が一時期復帰するも、再び脱退。現在はムッシュ吉崎を中心にして活動している。
(ウィキペディアより)
 

シャツ ワンピース最新特集
シャツ ワンピース最新特集その2
シャツ ワンピース最新特集その3
シャツ ワンピース最新特集その4
シャツ ワンピース最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]