忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

俳優の岡田准一、宮崎あおい、塚本高史、西田敏行、三浦友和らが10日(月)、東京六本木ヒルズで行われた映画『陰日向に咲く』の完成披露試写会に出席。ギャンブル狂いの日陰者を演じた主演の岡田は「僕も日陰者です! 今だにこういう場所は緊張して吐きそうになる」と意外な一面を見せ、会場を和ませた。

今作は、お笑いタレントの劇団ひとりの同名小説を映画化したもので、東京に住む“日の当たらない”人たちをユーモア溢れる視点から描いた感動作。主演を演じた岡田は「ギャンブル狂のダメ男の役ということで、崩した演技を心がけた。監督からも繊細な演技を要求されました」と役作りの苦労を語った。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000019-oric-ent

 

■豆知識 岡田准一
ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループV6のメンバー。

父親が運転する車の中で生まれた。故に出生時刻が曖昧となっている。
出生前、松本零士ファンの父親の影響で「零士」にすることになっていたが、祖母の「早死にする」という意見で「准一」と命名された。
両親は岡田が小学2年の時に離婚し、それ以来、祖母、母、姉と暮らしていた。
母は実家でピアノ教室の指導者をしている。また、ママさんコーラスの指導者でもある。
母と二歳年上でピアニストの姉は、絶対音感の持ち主だが、家族で岡田だけが絶対音感を持っていない。(本人曰く「あやふや絶対音感」ならある。)
東京の自宅で「さつま」と名づけたフレンチブルドッグ(♀)を飼っていたが、現在は療養中のため実家に預けてある。
姉からは「クンクン」と呼ばれていた。(「准くん」「准クン」…「クンクン」とのこと)

1997年に『D×D』でテレビドラマ初主演を果たし、岡田は後にこのドラマがきっかけで、演技をすることが好きになったと語っている。

主演ドラマ『SP』では、アクションシーンが多いため、激しいアクションにも対応できる体にするために、主演が決定した1年前からスポーツジムに通いつめ、役作りを行っていた。

2002年に宮藤官九郎脚本のコメディードラマ『木更津キャッツアイ』で主演を務め、この作品の中で岡田はそれまでのアイドルとしてのイメージをブチ壊す、いわばヨゴレ役とも言える演技を披露し、従来のファンを驚かせた。

また、この作品で見せた、タバコやビールをこよなく愛し、おまけにスケベという等身大の若者像は、女性ファンだけでなく同年代の男性の支持をも得る事になり、岡田自身の俳優としてのステータスを確立する事となった。また木更津キャッツアイは2度映画化され、岡田の代表作となった。
(ウィキペディアより引用)

 

 

布団カバー特集
手帳カバー特集
室外機カバー特集
座布団カバー特集
鉢カバー特集
おむつカバー特集
防災頭巾カバー特集
携帯カバー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]