忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000011-maiall-soci

兵庫県尼崎市は16日、市交通局のバス運転手の男性職員(48)が、突き指の治療のため休暇を取っていた昨年10~11月に、少なくとも3回パチンコ店に通っていたとして、懲戒免職処分にしたと発表した。男性職員は、過去に酒気帯びで自家用車を運転し、検挙されるなどして停職処分や厳重注意などを受けていたことから、処分を決めたという。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 突き指
指先に強く物が当たるなどして腱や関節、骨などを痛める怪我の総称である。おもに球技スポーツなどで多く見られる。手の指だけでなく、足の指でも起こりうる。痛くて突き指した指の動作が弱くなる。

突き指をした時はよく「突き指をした指を思いっきり引っ張れば治る」と言われているがこれはまったくの迷信である。引っ張ることにより脱臼や神経損傷など余計悪化してしまうので大変危険な行為である。

突き指をした時は、患部を冷やして腫れを抑え、骨折や脱臼の可能性もあるので患部を固定し、医師の診察を受けるべきである。
(ウィキペディアより)
 

コンバース キッズ最新特集
コンバース キッズ最新特集その2
コンバース キッズ最新特集その3
コンバース キッズ最新特集その4
コンバース キッズ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]