忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000014-fsi-ind

リクルートが15日発表した昨年12月のアルバイト・パートの平均時給調査(募集時)によると、首都圏など3大都市圏の平均時給は前年同月比0.1%減の957円で、2007年1月の調査開始以来、初の減少となった。

不況の影響が、パートやアルバイトの賃金にまで及んできた。リクルートは「製造、物流、清掃などの時給で、マイナス幅が広がったため」と説明している。

(ヤフートピックスより)

■豆知識 パート、アルバイト
期間契約労働者の一種。厳密な定義はなく、短時間労働者の雇用管理の改善等に関する法律(パートタイム労働法)では「1週間の所定労働時間が同一の事業所に雇用される通常の労働者よりも短い労働者」。労働力調査(総務省)では、「勤め先での呼称がパート・アルバイトである者」となっている。企業の現場では、パートとアルバイトを厳密に区別していない場合がある。

一般的に、正社員と比べ労働時間が短く、時間あたりの賃金が安い。労働基準法の適用範囲内だが、現状では多くの面において適用されているとは言い難い。福利厚生などの対象にもならないことが多い。
(ウィキペディアより)
 

プラダ ポーチ最新特集
プラダスポーツ最新特集
プラダ キーケース最新特集
プラダ 携帯最新特集
プラダ アウトレット最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]