忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

女優小西真奈美(29)が歌手デビューすることが7日、分かった。ヒロインを務める映画「Sweet Rain 死神の精度」(3月22日公開)の主題歌「Sunny Day」を歌う。昨年末から全国各劇場で上映されている同映画の予告編では、歌手名「藤木一恵」の曲として流れており、問い合わせが殺到していた。小西は歌の才能を見いだされたOLを演じており、同映画のエンディングで貴重な歌声を披露する。

映画、ドラマで活躍を続け、女優としての印象が強い小西が、今度は音楽活動に進出する。初シングルCD「Sunny Day」を3月19日に発売する。同曲は、小西がヒロインを演じ金城武(34)が主演を務める映画「Sweet Rain 死神の精度」(筧昌也監督)の主題歌。劇中で小西演じるOLの藤木一恵が音楽プロデューサーに見いだされて発表した曲でもある。CDは役名で発表する異色のデビュー曲となる。

デビュー以来、歌手活動を念頭に置いていなかった小西にとって、同映画との出合いが音楽活動進出のきっかけとなった。昨年撮影した、金城演じる「死神」と出会うメーカーOLを演じた。勤務中にクレームを受け続け思い悩むうちに、予想を超える展開で歌手デビューを果たすヒロイン役。劇中では歌手として活躍するシーンは登場しないが、発表したCDジャケットや主題歌として流れる歌声を劇場で楽しめる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000021-nks-movi

■豆知識  小西真奈美
鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身の女優、元・モデル。本名同じ。CATAMARAN所属。旧所属はユマニテ。

愛称はこにたん(リリー・フランキーが命名[1])。薩摩川内市立川内中央中学校、鹿児島県立川内商工高等学校卒業。

エリートモデルルック日本代表を経て雑誌などでファッションモデルとして活躍。

その後、当時同じ事務所であった牧瀬里穂が演技講習を受けていた関係から「北区つかこうへい劇団」に入団し女優に転向、『寝取られ宗介'98』で女優デビューする。同劇団在籍時からテレビでの活躍が多くなり、フジテレビ系『ココリコミラクルタイプ』でバラエティに初出演し一躍人気を獲得。女優としても、同時期にNHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』に出演し、ヒロイン・古波蔵恵里の恋敵となるクールな女医を好演。同ドラマがブームとなったこともあり、認知度も高まった。

2002年公開の初出演映画『阿弥陀堂だより』において、2003年第26回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。喋ることができない難病を抱える少女役を演じた実績が認められての受賞。

2006年6月16日に、2000年頃から6年をかけて撮影した、自身初の写真集『27』を発売。ただし本人曰く「写真集は一生に一回でいい」とのこと。

香川県の讃岐うどんをテーマにした映画『UDON』(2006年8月26日公開:東宝、フジテレビ)ではユースケ・サンタマリアと共に主役を演じる。また、この映画のカンヌ国際映画祭の新作映画ラインナップ発表会が2006年5月20日(日本時間21日)に行われ、ユースケ・サンタマリアと共に出席した。

2006年より出演したアサヒビール製造・販売の第3のビール「ぐびなま」のCMが反響を呼んだ。この年は,日本地ビール協会によるアンケートで2006年の「ビールが似合う女優」第1位[2]、2006年6月のCM好感度調査でも第2位に選ばれた。

2007年3月28日の放送で『ココリコミラクルタイプ』を卒業する。

2007年にはTBS系列のドラマ『きらきら研修医』で連続ドラマ初主演を果たした。その役作りのため、デビュー以来では初めてショートカットになった(本人によれば、40cm近く切ったとのこと)。同年2月より九州新幹線「つばめ」のイメージタレントとして起用された。
(ウィキペディアより引用)



パソコンデスク ロータイプ特集
パソコンデスク 座卓特集
パソコンデスク おしゃれ特集
パソコンデスク ガラス特集
パソコンデスク 木製 特集
コーチ キーホルダー特集
ブルボン キーホルダー特集
グッチ キーホルダー特集
ブルガリ キーホルダー特集
キーホルダー ブランド特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]