忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000005-jij-soci


徳島県阿南市の阿南東部土地改良区で使途不明金が見つかった問題で、県警捜査二課と阿南署は22日、同改良区の資金約500万円を着服したとして、業務上横領容疑で同市横見町、元同改良区職員大川ひとみ容疑者(60)=17日付で懲戒免職=を逮捕した。容疑を認めている。

調べによると、大川容疑者は同改良区の会計主任として、預貯金の管理を担当。昨年11月27日、同改良区の預金口座から現金500万円を引き出して着服した疑い。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 阿南市
徳島県の南東部に位置する市である。四国 最東端の市町村である。東は紀伊水道と太平洋に面し室戸阿南海岸国定公園の北端である。県内一長い河川の那賀川河口があり、桑野川が市内を貫流する。

竹林が多く全国一のタケノコ生産量を記録、江戸時代に京阪神に出荷されていた記録もある。鉱工業に恵まれ、古墳時代の全国唯一の辰砂(銅鐸等への塗料)採掘遺跡若杉山遺跡があるほか、大正時代に市内各地で切り出された優れた大理石は国産の代表とも言われ大阪市中央公会堂や国会議事堂の御休所など重要な場所に使われている。現代でも蛍光体や発光ダイオードの国内外の一大産地であり、四国で最初に太陽が昇る町でもある事から「光のまち阿南」とPRしているほか、徳島県LEDバレイ構想(LED光産業集積計画)の中心地と位置づけられている。

平成19年からは四国初のナイター付両翼100m級野球場アグリあなんスタジアム完成を機に「野球のまち阿南」として飛躍を図っている。

財政が好調でこの数年は地方交付税不交付団体になっている。

主な見所は、延暦16年の空海著作『三教指帰』序文で最初に記された修行地太龍寺、同じ四国八十八箇所の平等寺、「阿波の松島」と呼ばれる多島美の橘湾、環境庁が水質調査で「日本一美しい海」とした北の脇海水浴場など。最近の話題はナカちゃんなど。
(ウィキペディアより)

 

アディダス ジャージ専門街その2
アディダス ジャージ専門街その3
アディダス ジャージ専門街その4
アディダス バッグ専門街その2
アディダス バッグ専門街その3
アディダス バッグ専門街その4
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]