忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000020-spn-spo

北京五輪に出場する日本代表メンバー18人が14日、発表された。反町康治監督(44)はチーム発足後、最多タイの出場22試合を誇るDF青山直晃(21=清水)や、アジア最終予選全6試合に出場したMF柏木陽介(20=広島)ら功労者をメンバーから外す苦渋の決断を下した。40年ぶりのメダル獲得に向けて、温情を捨てて勝負に徹する覚悟を示した。

反町監督が読み上げた18人の中に、おなじみの名前はなかった。反町ジャパンでチーム最多タイの出場22試合を誇る青山直、アジア最終予選全6試合に出場した柏木、アジア最終予選最終戦のサウジアラビア戦でお尻でのシュートブロックで失点を阻止して予選突破の立役者となったMF青山敏…と、功労者を外す苦渋の決断。指揮官は「18人という枠は厳しい。監督である前に人間だし情もあるが、つらい思いをして勝つための最強メンバーを選んだ」と心境を明かした。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 反町康治
埼玉県浦和市(現:さいたま市)出身の元プロサッカー選手で、サッカー指導者・監督、解説者を経て、現在は北京五輪サッカー日本代表監督。現役時代のポジションはMF。

2006年5月29日、北京オリンピック日本代表監督に決まり、ドイツW杯終了後に正式契約することが川淵三郎キャプテンから正式発表された。A代表のコーチも兼務しており、山本前監督時代には見られなかったA代表と五輪代表の情報交換も積極的に行い、五輪代表からA代表へ選手を送り出している(これは若い選手を試したいオシム監督の意向もある)。

2007年8月、五輪予選の成績不振のためA代表コーチを解任。その後の北京五輪出場権をかけて争った最終予選最終・サウジアラビア戦に引き分けて五輪出場権が決まった後、「予選は苦しい戦いが続きましたが、北京にいけます!!!」と感涙しつつサポーターにスピーチを行った。
(ウィキペディアより)

アディダス エナメルバッグ通販特集
アディダス サッカースパイク通販特集
アディダス スタンスミス通販特集
アディダス テニス通販特集
アディダス Tシャツ通販特集
アディダス スパイク通販特集
アディダス スーパースター通販特集
アディダス 野球通販特集
アディダス サングラス通販特集
アディダス ゴルフシューズ通販特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]