忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000033-maiall-base

10日優勝を決めた巨人の原辰徳監督は試合後、インタビューに「すごい選手たちです。歴史を作り、伝説を作ったと思います。ファンのみなさんと大いに喜びたい」と目を潤ませながら答えた。

今年のタイガースはとても強くて、前半突き放されまして、ただチームもがけっぷちの中、一人もあきらめることなく戦った。最後、10月8日にタイガースの岡田監督とメンバー交換したときに、「ついにここまで来たな。とにかく、いいゲームをしよう」という風に岡田監督が言ってくれました。勝負の厳しさというか、覚悟というものを感じさせてくれたすばらしいペナントだったし、タイガースの戦いも含めて、ジャイアンツはそれに勝てたことに大きな意味があると思います。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 原辰徳
福岡県大牟田市出身、神奈川県厚木市・相模原市育ちのプロ野球選手[1](現役期間1981年 - 1995年)、プロ野球監督(2002年 - 2003年、2006年 - )。現役時代は読売ジャイアンツ所属の内野手及び外野手。

現在は読売ジャイアンツ監督、同球団名誉顧問。右投右打。愛称は「若大将」。「タツ」「平成の若大将」「ヤング・ミスター」「永遠の若大将」。または親しみを込めて「原さん」とも呼ばれる。「ポストON世代」の筆頭。2008年の推定年収は約4憶2千万円。

父は福岡県立三池工業高等学校、東海大学付属相模高等学校および東海大学硬式野球部の監督であった原貢。私立平原幼稚園、大牟田市立平原小学校、大牟田市立三池小学校、大牟田市立白川小学校と転校し、父の東海大学付属相模高等学校監督就任に伴い、神奈川県へ転居。厚木市立緑ヶ丘小学校、厚木市立南毛利中学校、相模原市立上鶴間中学校[2]を経て、1974年東海大相模高校に入学。

東海大相模高時代には1年生から三塁手のレギュラーとして活躍。夏の甲子園に3年連続で出場し、1975年の春の甲子園にも出場している。この大会では決勝戦まで勝ち進み、延長の末高知高に敗れたものの、準優勝という成績をおさめている。甲子園の各大会では、後にプロ野球でも活躍する定岡正二、宇野勝、土屋正勝、杉村繁らと名勝負を繰り広げている。地区大会の神奈川県大会では、川崎球場を満員にするほどの「原フィーバー」を巻き起こした。当時のチームは、原のほかにも、津末、綱島、佐藤、村中らの好選手を擁し、高校野球ファンに鮮烈な印象を残している。高校通算本塁打は43本。
(ウィキペディアより)

 

プラダ メガネ限定情報その1
プラダ メガネ限定情報その2
プラダ メガネ限定情報その3
プラダ メガネ限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]