忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000039-yom-soci

全国の自治体が管理する道路橋のうち、腐食や損傷などで危険と判断され、通行止めなどの通行規制がかけられている道路橋が1000か所近くに上っていることが、国土交通省の調査でわかった。

橋げた部分に長さ50センチの亀裂が見つかるなど、落橋につながりかねないケースもあった。約8万か所の橋は過去5年間に一度も点検を受けておらず、危険な橋が潜在化しているおそれもあるとして、国交省は来年度から、橋の点検費用の半額を助成し、危険な橋の早期発見を目指す。

栃木県那珂川町で今年1月、建設後73年の県道橋で、橋げたの連結部のコンクリートに最大で長さ50センチ、幅十数センチの亀裂が計6か所で見つかった。この橋は、崩落の危険があるとして現在も、通行止めになっている。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 那珂川町
栃木県の北東部にある町。2005年10月1日に那須郡小川町と同郡の馬頭町との新設合併により発足した。

栃木県は、那珂川町の備中沢に県営の『産業廃棄物最終処分場』の建設を計画している。産業廃棄物最終処分場から出る廃液は、浄化されて、那珂川に直接放流される計画。 清流、那珂川の水質汚濁が心配されている。
(ウィキペディアより)

 

アディダス 福袋最新特集
アディダス 福袋最新特集その2
アディダス バッグ最新特集
アディダス バッグ最新特集その2
アディダス バッグ最新特集その3
お勧めリンク
ネット通販最新アイテム特集情報館


PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]