忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

亀田3兄弟の長男・興毅(21=協栄)が都内のちゃんこ屋で大相撲初場所の結びの一番をテレビ観戦し、敗れた“盟友”の朝青龍にエールを送った。劇的な復活優勝とはならなかったが「2場所休んで、ここまで見せ場をつくったのは凄いと思うで」と健闘を称えた。朝青龍とは、お互いがバッシングにさらされた時期に励まし合った仲。06年の世界戦に微妙な判定で勝利したときは、朝青龍が「みんないじめないでよ。頑張ってるじゃないか」と擁護。逆に昨年、朝青龍が出場停止処分を受けて自宅に引きこもっていた時は電話で相談に乗った。「負けたときは誰からも声をかけてもらいたくないやろ。オレがそうやから」。最後は敗れた親友の悔しさに思いをはせた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000030-spn-spo

■豆知識 亀田興毅
、プロボクサー。亀田三兄弟の長男で、亀田大毅・亀田和毅は弟、亀田史郎は父にあたる。身長166cm、体重50~52kg。平常時は60kg。血液型B型。

大阪府大阪市西成区天下茶屋出身。
11歳の時、父・史郎からボクシングを教わるようになる。
大阪市立天下茶屋中学校時代の3年間は、空手とボクシングの練習を並行して行っていた。
14歳の時、井岡弘樹とエキジビジョンマッチを行った。

中学卒業後、ボクシングに専念するため高校には進学せず、社会人ボクシングで活動した。

2002年全日本実業団選手権フライ級優勝(当時15歳6ヵ月)、全日本社会人選手権フライ級ベスト4。

2003年全日本実業団選手権フライ級優勝、第55回全日本社会人選手権フライ級優勝(16歳10か月)。
17歳の誕生日(2003年11月17日)にプロボクサーとなる。

2005年4月28日に大阪のグリーンツダジムから東京の協栄ジムへ移籍。この時、3,000万円という移籍金が支払われたと報道された。

2006年8月2日に元WBAミニマム級暫定王者ファン・ランダエタとの世界戦を行い、12R判定で勝利(2-1)、WBAライトフライ級チャンピオンとなった。

2006年12月20日、東京・有明コロシアムにて、ファン・ランダエタ(ベネズエラ・同級1位)との再戦が行なわれ、12R判定で勝利(3-0)。

2007年1月18日、協栄ジムで行った記者会見で王者返上を表明。3月24日に両国国技館で行う予定の試合はノンタイトルの10回戦で、フライ級に階級を戻して臨むことを発表した。

2007年10月11日、弟・亀田大毅の世界タイトル戦のセコンドにつき、「肘でもいいから目に入れろ」と不適切な指示をしたとしてJBC(日本ボクシングコミッション)より厳重戒告処分を受けた。また、10月25日に予定されていた自身の試合も「対戦相手が決まらなかった」との理由で中止となった。

なお、行われる予定であった試合については、10月26日の記者会見で以下のことが明らかになった。
中止になった理由については、処分待ちの時点でリングに上がれないと亀田側が一方的に判断していただけであった。

対戦相手は決まっており、相手も試合に向けて調整を行っていたが、試合のキャンセルの連絡を入れていないなど主催者側にも不手際があった。

反則指示に関して、初めはブログで否定していた。しかし2007年10月26日、協栄ジムで行った記者会見で10月11日の亀田大毅の世界戦において反則行為を指示したことを認め、一家を代表して謝罪した。その際、協栄ジムは興毅に「3ヶ月間の試合自粛」の処分を下したと発表した。
(ウィキペディアより引用)


防水 シート特集
デジカメ 防水特集
防水テレビ特集
防水 携帯特集
防水スプレー特集
防水 ワンセグ特集
防水ケース特集
防水スピーカー特集
携帯電話 防水特集
デジタルカメラ 防水特集
ドコモ 防水特集
防水 ブーツ特集
ipod 防水特集
防水 cd特集
防水 dvd特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]