忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

シンガーソングライターの中西圭三が1日(火)付けのホームページで、昨年末に入籍・結婚したことを報告した。お相手はNHK『おかあさんといっしょ』の中で発表されている「ぼよよん行進曲」をともに製作した作詞家の田角有里さん。

「私事ではありますが…昨年末、『ぼよよん行進曲』を一緒に作った作詞家の『田角有里』さんと入籍・結婚いたしました事をここにご報告させて頂きます」と綴った中西は出会いのきっかけとなった曲「ぼよよん行進曲」と絡め、「毎日のささやかな事を喜びあえる今の心の有り様をいつまでも忘れる事無く、二人力を合わせて何があろうと『ぼよよ~ん』と明日に向かって笑顔で歩いてゆきたいと思っています。今後とも、どうかあたたかく見守っていただきますようよろしくお願い致します」と喜びをコメントしている。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000000-oric-ent

■豆知識 中西圭三
岡山県児島郡灘崎町(現・岡山市灘崎町)出身。岡山県立倉敷天城高等学校→日本大学経済学部卒業。

シングル「Woman」がヒットして、一般に知られることとなる。提供曲としては、1991年のZOO「Choo Choo TRAIN」(1998年に中西自身がセルフカバー。2003年にはEXILEがカバー)、1998年のBLACK BISCUITS「Timing」などが有名。

ビーボ・ブライソンやクリスティーナ・アギレラとのコラボレーションソングをリリース。またビーボ・ブライソンに提供した楽曲の入ったアルバムはグラミー賞にノミネートされる。

大学在学中、池田聡に出会い、コーラスとして参加。1989年には池田聡ツアーサポートとして参加。
編曲家・小西貴雄(のち、モーニング娘。関係の編曲でも活躍)とコラボレーションを行っている。中山美穂、ZOO等に競作での曲を提供。
 
1991年、パイオニアLDC(現:ジェネオン・エンタテインメント)より、シングル『タンジェリン・アイズ』でデビュー。
この頃は『Woman』以降でトレードマークとなった角刈りではなく、髪の毛にボリュームを持たせた蛍原徹のようなマッシュルームカットであった。デビューアルバムのジャケットも当初このヘアスタイルであったため、後に回収され、角刈り姿で新たにジャケットを撮り直したバージョンに改められた。

1992年、ZOOに提供した『Choo Choo TRAIN』が、第13回JAM広告音楽大競技会作曲賞を受賞。*同年、『Woman』が大ヒット。同曲で日本レコード大賞作曲賞を受賞。第43回紅白歌合戦出場。

当初『Woman』は『サイレント・メモリー』というタイトルでリリースが予定され、歌詞も全く違うものであったが、急遽三貴『カメリアダイアモンド』のCMソングとしてタイアップされることになり、CMのイメージに合わせ「前向きな女性を応援するイメージにするため」作詞した売野雅勇に全面的に書き直ししてもらったものである。

(ウィキペディアより引用)


蒼井そらコレクション特集
青木裕子コレクション特集
青木りんコレクション特集
青田典子コレクション特集
青柳玲麻コレクション特集
青山愛子コレクション特集
青山えりなコレクション特集
青山さゆりコレクション特集
青山まりあコレクション特集
赤松恵コレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]