忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000520-yom-pol

浜田防衛相は8日午前、沖縄県与那国島を訪れ、外間守吉(ほかましゅきち)与那国町長と会談し、同島への陸上自衛隊の部隊配置を検討する考えを示した。

実現すれば、沖縄県内で本島以外への陸自部隊の配置は初めて。中国軍が東シナ海で活動を活発化させており、南西諸島の防衛力を強化する狙いがある。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 与那国島
八重山諸島西端の島で、日本の最西端、台湾の北東に位置する。一島一町で、行政区分としては沖縄県八重山郡与那国町に当たる。北緯24度26分58秒東経122度56分01秒に位置する西崎(いりざき)は、正式な日本の東西南北端の中で唯一、一般の交通機関で誰でも自由に訪れることができる場所である。

14世紀に沖縄本島の有力者が海上交易を始めると、その中継点として訪れた人々によって文明化されたと思われる。1522年に琉球王朝の支配下に組み入れられるまでは、女首長サンアイ・イソバ(実在不明)の下で独立国であった。19世紀の琉球処分と共に日本に帰属するが、台湾が日本領になると、台湾住民との間で砂糖や米の密貿易が行われるようになり、人口は2万人まで増加した。1945年に米軍の軍政下に置かれ、台湾が日本から分離したため、密貿易は行われなくなり、人口も急減した。1952年のサンフランシスコ平和条約で米国統治となり、1972年に日本へ返還されて現在に至る。

1986年にはダイバーによって海底遺跡のような地形が発見されて話題となる。
(ウィキペディアより)
 

春 ワンピース最新特集
春 ワンピース最新特集その2
春 ワンピース最新特集その3
春 ワンピース最新特集その4
春 ワンピース最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]