忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

左ひざの膝蓋腱(しつがいけん)の断裂。これがロナウドの非情な診断結果だった。ミランにとってもロナウド本人にとっても非常に悲しいニュースだ。サンシーロで行われたセリエAの第16節延期分のリボルノ戦で、ロナウドは途中出場からわずか2分後に負傷してしまった。担架に乗せられて涙を流しながらグラウンドを後にしたロナウドはすぐにミラノのガレアッツィ病院へと運ばれ、そこでMRI検査を受けた。回復までに必要と予想される期間は9カ月から1年間。ロナウドのキャリアはここで終わってしまうのかもしれない。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000012-spnavi-socc

■豆知識 ロナウド
ブラジル出身のサッカー選手。またホナウド、ホナウジーニョ(ロナウジーニョ)とも表記され、呼ばれる場合もある

イタリアセリエA・ACミランに所属する。

本人が「練習しているがなかなか上手くならない」と言っているヘディング以外は、スピード、テクニック、ボディバランスなどストライカーに必要な能力を完璧に近いほど併せ持つ。(183cmと高さはまあまああるのだが、頭で合わせるというようなプレイはあまり見られない。)柔らかいタッチ、鋭い切り返しと圧倒的スピードでDFを無力化するドリブル突破、両足(左足から放たれるシュートも右足に負けないぐらいの精度を持つ。)から放たれる恐ろしいほどに正確なシュートが特長である。

瞬発力が異常なほど高く、彼の加速力は1メートルでトップスピードに持っていけるともいわれている。またトップスピードで一気に長距離を疾駆して単独でゴールを陥れることを可能にする、爆発力の持続力(長時間の無酸素運動能力)も高く評された。 レアル・マドリード、ACミラン両クラブで、短距離タイムチームナンバー1(レアルではマイケル・オーウェン、ロベルト・カルロスがいたにもかかわらず)になっており、依然として世界最高レベルの加速力を誇っている。なお、ボールに対する反応も非常に素早く、GKが弾いたボールに誰よりも早くゴールに押し込むなど抜け目のなさも持っている。

フットサルで磨いた足元の技術は高く、元チームメイトのジネディーヌ・ジダンをして「ボールを持った彼は全てを可能にする」と言わしめる。ゴール前での冷静さやトラップ技術は群を抜いており、シュートするに最適な位置にボールをコントロールする。シザーズフェイントの名手としても知られ、高速で大幅な重心移動を繰り返すその動きは(多くの場合)左に持ち出すことが分かっていながら止められないことでも有名。他にもエラシコや各種のフェイントも使うことがある。シュート時に蹴り足の膝下にボールを置いて蹴る特殊なフォームの持ち主であり(普通はまともに蹴ることすら難しいはずだが、彼は上記のように恐ろしくコントロールされたキックをする。)、キーパーは間合いを外され反応出来ないまま自分の真横を転がるボールを見送る事も度々ある。

実績では現役世界最高のストライカーであり、歴代で見ても最も偉大な選手の一人、史上最高のストライカーとも評されている。その超人的なプレーから「怪物」、「フェノーメノ(超常現象)」の異名をとる。

(ウィキペディアより)

便秘 ジュース特集
パイン ジュース特集
ブラジリアン ジュース特集
果物 ジュース特集
トロピカル ジュース特集
白桃 ジュース特集
ブルーベリー ジュース特集
ジュースの素特集
玉ねぎジュース特集
魚沼産 こしひかり特集
新潟 こしひかり特集
魚沼 こしひかり特集
こしひかり 有機米特集
ラムレーズン特集
レーズンパン特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]