忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000611-yom-bus_all

京浜急行電鉄は25日、同社傘下のホテルパシフィック東京の営業を2010年9月末で休止すると発表した。1971年の開業から約40年が経過して設備が老朽化、都内で急増しているシティホテルなどに太刀打ちできないと判断した。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 ホテルパシフィック東京
品川駅前にある30階建ての高層ホテル。設計は坂倉建築研究所。敷地は朝香宮家、東久邇宮家などが居を構えた戦前の皇族共用御殿・高輪南町御用邸跡地で、隣接する他の宮邸(竹田宮邸、北白川宮邸)跡地を取得していた西武鉄道との激しい争奪戦の末に土地を取得した。敷地内には緑地を多く確保している。とくに、建物西側には、滝や池を備えた日本庭園があり、春にはカルガモが産卵、子育てをしている。

1979年から2008年5月まではフランス系のル・メリディアンと提携していたため、エール・フランスクルーの定宿となっており、フランス人をはじめとするヨーロッパ系の利用客も多い。

他の電鉄系鉄道事業者(西武鉄道-プリンスホテル、東急-東急ホテルズ、近鉄-都ホテル、阪急-新阪急ホテル、小田急-ホテル小田急など)が自前のホテルチェーンを象徴的シンボルとして運営し、ホテルと鉄道事業のシナジー効果・メリットを受領する中、長年ホテル業に進出しなかった京浜急行電鉄グループにとっては、悲願のホテル業界進出第一号となったホテルである。
(ウィキペディアより)
 

サンエックス リラックマ最新特集
リラックマ DS最新特集
リラックマ ゲーム最新特集
リラックマ カー用品最新特集
リラックマ いちご最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]