忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000014-zdn_lp-sci

エポック社は「東京おもちゃショー2009」で、「野球盤」の新製品「野球盤ライブスタジアム(仮)」を発表した。9月下旬に発売する予定。価格は7329円。

製品同梱のアンケートで最も要望の多かったという電光掲示板を搭載、ボタン操作によってイニング数や特典、ストライク/ボール/アウトが表示される。また、「ヒット!」「アウト!」「ホームラン!!」といった実況アナウンスが流れ、応援のアニメーションも掲示板上に表示される。実況の音声には「ニッポン放送 ショウアップナイター」など実際のプロ野球中継でも活躍する、松本ひでお氏を起用した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 野球盤
ボードの上に野球のグラウンドがしつらえてある。球はパチンコ玉に似ており、ピッチャーの位置にある装置に装填すると、バックスクリーンの裏にあるレバーで、投球を行うことができる。投げられた球は、盤上を転がる。ホームベース手前には磁石が仕込まれており、カーブ・シュートを投げ分けることができる。

攻撃側は、左右どちらかの打席の穴にバットをはめ込んだ後、バットをひねって構えに入る(バネがあり、いっぱいにまわすと固定される仕掛け)。球が投げられたら、スイッチを操作してバネを開放し、バットを回転させる。タイミングが合えば、球は内外野に転がっていく。打球が野手の位置に設けられた穴に落ちればアウト、穴に落ちることなくフェアゾーン内で打球が止まればヒットとなる。

また、外野フェンス際にも各種の穴(アウト・一塁打・二塁打・三塁打・本塁打)があり、打球が本塁打の穴に入れば当然ホームランとなる。そして実際の野球と同様、打球がノーバウンドでフェンスを越えて観客席内に入った、または場外に出た場合はホームラン、バウンドして観客席・場外に達した場合はエンタイトル・ツーベース(二塁打)となる。
(ウィキペディアより)
 

マタニティ ワンピース最新特集
マタニティ ワンピース最新特集その2
マタニティ ワンピース最新特集その3
マタニティ ワンピース最新特集その4
マタニティ ワンピース最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]