忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000000-spn-spo

ロッテの高卒2年目右腕・大嶺祐太投手(20)が24日の日本ハム戦に先発、6回を2失点に抑え、うれしいプロ初勝利を挙げた。MAX145キロの速球を主体とした粘りの投球で日本を代表するエース・ダルビッシュとの投げ合いを制した。沖縄・石垣島の日本最南端の高校・八重山商工出身の若武者が北の大地で“一生の思い出”を手に入れた。

荻野からウイニングボールを受け取った大嶺の端正な顔が崩れ、白い歯がこぼれた。6回4安打2失点でプロ初勝利。故郷・石垣島から約2800キロ離れた北の大地で大きな一歩を踏み出した。

「いやあ、うれしかったですね。ここまで長かった。1勝できてホッとしています。後輩の唐川が頑張っていて、彼の存在が刺激になっていました。石垣から一番離れているところで初勝利を挙げられて一生の思い出になります」
(ヤフートピックスより)


■豆知識 大嶺祐太
沖縄県石垣市出身。小学二年の時「八島マリンズ」で野球を始め、中学では硬式野球「八重山ポニーズ」で世界大会3位になった。

2006年春(選抜大会)・夏(選手権大会)連続出場を果たし、八重山商工の快進撃の原動力となった。特に、春の大会では17奪三振を記録している。

ドラフト前の予想では相思相愛の福岡ソフトバンクの単独指名が予想されていたが、千葉ロッテが強行指名した。その結果大嶺本人も戸惑うこととなり、破談も予想されたが、2006年11月27日に石垣島で契約を結んだ。ちなみに千葉ロッテに指名された直後、伊志嶺監督は千葉ロッテへ入団させる事を決めていたが、大嶺本人が最初に下した決断は1年浪人であったため、入団決定までに長い時間がかかった。

入団会見では「清水選手を超える」と言って、会場を沸かせた。後日清水と会った時、清水から「お前、俺を超えるのか」と冷やかされる場面も見られた。

投手が背番号1を付けるのは、球団としては1981年の愛甲猛以来の事であり、プロ野球全体では阪神・谷中真二(現西武)以来。
(ウィキペディアより)

 

ナイキ ランニング専門特集
ナイキ アウトレット専門特集
ナイキ バッグ専門特集
ナイキ 水筒専門特集
ナイキ サッカー専門特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]