忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

全国で急増しているセルフ式ガソリンスタンド(GS)を狙って、店員の目の前で精算機から強引に現金を盗む事件が2006年9月以降、首都圏で約120件発生し、少なくとも数千万円の被害が出ていることがわかった。

いずれも未明から早朝の店員が少ない時間帯に複数の男が乗用車で乗り付け、バールなどで精算機を壊す強盗まがいの手口。警視庁では、約120件の大半は、同一グループによる犯行の可能性が高いとみて、関係県警と情報交換しながら捜査している。

同庁関係者らによると、06年9月3日午前4時ごろ、埼玉県川島町の国道254号沿いのセルフ式GSに4人組の男が乗用車で乗り付け、1人が店員に話し掛けているうちに、残る3人がバールのようなもので自動精算機4台を次々にこじ開け、現金計103万円を奪って逃走した。

同様の被害は、国道16号など幹線道路沿いに広がり、昨年1月以降は都内や神奈川、千葉県内でも相次いだ。東京と神奈川の都県境付近に被害が集中しており、神奈川県内の被害は約80件に上った。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000038-yom-soci

■豆知識 セルフサービス
顧客が直接商品を手にとって選び、低価格(low price)・短時間(short time shopping)の買い物ができるようにした販売方法である。

小売店などで顧客が包装された商品のパッケージを直接触れ、これを選んで購入する方法であるが、その一方でレストランなど飲食店では料理がすでに出来上がっており、これを客が選び取って配膳する方法と解される。

古く小売業では客が商店主や接客対応の係員とやり取りして購入する商品を決定、選ばれた商品を代金と引換に手渡す方法がとられていたが、商品の種類が増えるに従って選択の幅が広がり、商店側の者を介して商品を品定めすることに時間が掛かるようになり、その過程で発生した。

これにより商品を選ぶ際の時間短縮に繋がったほか、人件費を軽減させることでより安く商品を提供できるというメリットが小売店業側にも顧客側にもあったため、産業革命に伴う大量生産で物品が市場に溢れるようになった時代より次第に普及していったと考えられる。

(ウィキペディアより)

プラダ サンダル特集
シャネル サンダル特集
nike サンダル特集
サンダル ブランド特集
ウエッジソール サンダル特集
ピッピ サンダル特集
ダイアナ サンダル特集
リーガル サンダル特集
コロンビア サンダル特集
フェラガモ サンダル特集
サンダル アウトドア特集
ドクター サンダル特集
キッズ サンダル特集
ゴールド サンダル特集
フィリップリム サンダル特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]