忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

仲間由紀恵がジャージ姿で教師を演じ、人気若手俳優の出演が話題を呼んでいる連続ドラマ、日本テレビ系『ごくせん』第3シリーズが19日(土)21時に放送され、ビデオリサーチによる視聴率(関東地区・世帯平均)で、26.4%をマークし、好調なスタートを切った。『ごくせん』は、過去の第1シリーズ(02年4月期)では、1回あたりの平均視聴率(オリコンが算出)が17.4%、第2シリーズ(05年1月期)では27.8%にもおよび、人気ドラマとして注目度が高まっている。なお、同じ19日19時より放送されたTBS系『ROOKIES』は、12.2%となり、同じ学園ドラマとしての軍配は『ごくせん』に上がった形だ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000025-oric-ent

■豆知識 仲間由紀恵
沖縄県浦添市出身。

仲間は「TRICK」で注目を集める以前は、アイドルタレントとしては微妙な位置づけにあり、同時期にブレイクしていた広末涼子、ともさかりえ、深田恭子に先を越されていた感があった。また仲間より前に絶頂期を迎えながらも結婚、出産で仕事のペースを減らした松嶋菜々子のポスト(若手女優人気No.1)が空席となり、先行してブレイクした矢田亜希子も結婚を境に人気が落ち、満を持して仲間が収まることになった。

仲間のブレイクは女優としての演技力の認知によるもので、歌手やアイドル活動によるものではない。結果的にむしろアイドル路線を追求しなかったことが後発ながらも巻き返しに繋がった。そのステイタスは今や同世代タレントではトップの座に君臨するまでとなり、主にコメディをはじめ幅広い演技力、存在感ともに認められた地道な戦略が功を奏したといえる。

仲間の演技力は「リング0 バースデイ」の山村貞子役のオーディションに合格してから見出された。

その後「TRICK」で注目され、「ごくせん」で大ブレイクした。2作はその後のホームグラウンドとも位置づけられるコメディの作品で、共演者に恵まれたこともあり、彼女を一気にスターダムへと押し上げた。 「TRICK」では共演の阿部寛との絶妙な掛け合わせにより、コメディを得意分野にすることに成功した。 「ごくせん」では「おしゃれカンケイ」出演の際、苦労したことに「怒る演技」をあげている。理由は日常生活で怒って声をあげたことがなかったため、ということだった。「ごくせん」(特に第2期)でのブレイク以降は、“視聴率の女王”と呼ばれるまでになっている。その後『ザテレビジョン』のドラマアカデミー賞主演女優最優秀賞を幾度となく受賞している。
(ウィキペディアより)

うなぎの蒲焼き特集
讃岐うどん特集
ビューティーローズ特集
オリゴ糖特集
ウイルス対策特集
ロイズチョコレート特集
ティラミス特集
超音波美容器特集
ホームエステ特集
ディオール特集
ゲルマローラー特集
美容ローラー特集
美顔器特集
コンタクト用品特集
骨盤矯正特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]