忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000041-sanspo-ent

愛犬が取り持つ縁で結婚-。女優、いとうまい子(44)が今年1月20日に5歳下の男性会社員と結婚していたことが9日、分かった。元々は、お互いの犬を介した近所の飼い主仲間。独身のアラフォーからアラファイブも見えてきたいとうに、人生の春が来た。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 いとうまい子
愛知県名古屋市出身の日本の女優・タレント・元アイドル歌手。血液型はB型。 代表作は『高校聖夫婦』『不良少女とよばれて』(ともにTBS)、『愛しのハーフ・ムーン』(にっかつ)

元々本名である「伊藤麻衣子」で活動していたが、女優の川上麻衣子と混同されることが多くなったため、芸名を「いとうまい子」に変更した。(公式ホームページの記述より)2009年3月10日、ブログ内で1月20日に5歳年下の39歳会社員男性と結婚していたことを発表した。

1984年、大映テレビ制作のテレビドラマ『不良少女とよばれて』(TBS)のヒロインを演じ、好評を得る。その際、いとうは自ら主人公を演じたいと製作側に電話で直談判したが、既に別のアイドル(名前は明かされていない)が決まっており、諦めかけた時に、「ヒロインをやる予定だった子が急に『アイドル路線で行きたいから』との理由で断ってきたんだけど、やってみるか?」と誘われ、急遽いとうのヒロイン役が決まったという。(TBSチャンネルで不良少女とよばれて特集をやったときの本人の発言より)
(ウィキペディアより)
 

シマノ 自転車最新特集
電動アシスト自転車最新特集
自転車 通勤最新特集
自転車 子供最新特集
子供乗せ自転車最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]