忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

漫画家、浦沢直樹氏(48)の大ヒット作を3部作で実写映画化する「20世紀少年」(堤幸彦監督)に俳優、唐沢寿明(44)が主演することが3日、発表された。地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるケンヂとその仲間たちの戦いを描くSFサスペンスで、ほかに豊川悦司(48)と常盤貴子(35)が出演と豪華な顔ぶれがそろった。総製作費は60億円の一大プロジェクトで、第1章が8月30日に公開される。

今年最大の邦画実写話題作がベールを脱いだ。

飯沼伸之プロデューサーによると、キャストは浦沢氏のイメージ案を基に選考。正義感が強く、ヒーローやロックスターの夢を見ながらコンビニ店長になったケンヂには「情けない人間が世界を救うというケンヂの多面性を演じてくれる人」として唐沢を抜てき。

博識でエリートの道を歩む大柄男のオッチョ役には「身長が高くて、頼りがいがあり、存在感のある」と豊川を、男顔負けの強さを発揮するユキジには「強い女性のイメージをかって」と常盤を起用した。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000004-sanspo-ent

■豆知識 浦沢直樹
東京都府中市出身。東京都立富士森高等学校、明星大学経済学部卒業。山羊座のA型。

巧みな人間描写とスリリングな展開を得意とし、現在の漫画界をリードする存在である。主要作品のうち『YAWARA!』、『MASTERキートン』、『Happy!』、『MONSTER』が映像化されている。漫画賞の受賞も多く、2008年現在まで手塚治虫文化賞大賞を2度受賞しているのは浦沢だけである。コミックスの売り上げは累計1億部を突破しており、2007年の「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演時には「一億冊を売った男」として紹介された。

自身の絵柄について、大友克洋の影響が強いと話している。また1960~1970年代のロックのファンで、『20世紀少年』にはその影響が色濃く反映している。特にボブ・ディランの大ファンである。

1960年、東京都府中市に次男として出生。幼稚園には通わず、昼間は祖父母と3人きりの幽閉状態であった。このころ手塚治虫の『鉄腕アトム』と『ジャングル大帝』を買い与えられ、自分でも漫画を描くようになる。

地元の小学校に入学、3年生から学級委員を務め、学級新聞に4コマ漫画を連載した。一時期いじめられかけたこともあったが、クラスのガキ大将に漫画を描いたことがきっかけでいじめはピタリと止まったという。このころ初めて長編漫画『太古の山脈』を描き上げる。当時テレビでも放映していたフィルム・ノワールの影響を受けた暗い内容のもので、当時は4つ上の兄が専らの読者であった。

(ウィキペディアより引用)


煮込みうどん特集
肉うどん特集
皿うどん特集
伊勢うどん特集
釜揚げうどん特集
山田 うどん特集
高松 うどん特集
うどん つゆ特集
四国 うどん特集
あんかけうどん特集
山越 うどん特集
うどんだし特集
焼うどん特集
大阪 うどん特集
けんちんうどん特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]