忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000004-jct-bus_all

セブン&アイ・フードシステムズは、ファミリーレストラン「デニーズ」のメニュー価格を2008年9月11日から値下げする。「マクドナルド」を始め外食店舗メニューの値上げラッシュが続く中での決断に、「この時期になぜ?」という驚きが広がっている。外食産業を取り巻く環境はきわめて厳しく、「客を歩留まりさせるための大胆な賭けに出た」と見る業界関係者もいる。

値下げするのはメーン料理、サラダ、デザートなど23品で、メニュー全体の約3割。下げ幅は10~110円。「選べるフライのハンバーグ デミグラスハンバーグ」が100円安い980円。「ツナとフレッシュ野菜のサラダ」が100円安い350円。「フルーツ ナタ・デ・ココ」が110円安い280円になる。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 デニーズ
デニーズは、カリフォルニア州レイクウッドでハロルド・バトラーによって1953年に開業した。1959年には20店舗を数え、チェーンをDenny'sと改称した。チェーン店は年々店舗数を増やし、1981年には1000店を数えるまでになった。1977年には、現在も定番として親しまれているグランドスラム・ブレックファースト(卵料理、ソーセージまたはベーコン、トーストまたはパンケーキ、サラダ、ジュース、コーヒーなどがセットされた朝食のフルコース)をメニューに加える。1994年には、デニーズは、「子どもたちを救え」という全米規模のチャリティのスポンサー企業となった。

現在のデニーズの本拠地は、サウスカロライナ州スパータンバーグにあり、全米の49州と日本を含めた海外7ヵ国で展開している。

1990年代、デニーズはマイノリティ、特にアフリカ系アメリカ人に対する各店舗での差別的待遇について起訴され、差別撤廃のためにかなりの企業努力を強いられた。5億4400万ドルの費用をかけて、全従業員に人種差別をなくすような接客態度とマニュアルを徹底させるための再教育を実施した。加えてアフリカ系アメリカ人の俳優シャーマン・へムスリーと イザベル・サンフォードをコマーシャルに起用し、企業イメージの向上に力を入れた。この努力がかなりの成功を収め、2001年にフォーチュン誌から「マイノリティにとっての最良の企業」に選出され、以来このリストの毎回トップの座を維持している。
(ウィキペディアより)

 

プーマ ジャージコレクションその1
プーマ ジャージコレクションその2
プーマ ジャージコレクションその3
プーマ ジャージコレクションその4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]