忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

歌手の中島美嘉(24)が2日、大阪・中央区の大阪城ホールで25回目を迎えた師走恒例の「サントリー1万人の第九」にゲスト出演した。黒のドレスに「踏ん張りがきくから」という理由からはだしでステージへ。自身初というオーケストラをバックに、ヒット曲「LIFE」など3曲で観衆を酔わせた。

「緊張したけど、すごい勉強になった」と充実感いっぱい。1万287人による「第九」の合唱も初体感し「圧倒された」と、まじまじと語っていた。この模様は23日午後2時から、TBS系で放送される。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000046-sph-ent

中島美嘉は不思議な魅力を持ったシンガーです。

惚れてはいけないと思いながら、惚れてしまうような・・・


■中島美嘉
鹿児島県日置市出身。身長160cm、体重39kg、血液型はA型。

所属事務所はトゥループロジェクト、所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。

髪型を頻繁に変えることで有名。歌番組などで過去の映像が順々に流れるとはっきりと確認できる。またうたばんで以前中島がバイトしていた店の店長が当時の印象を聞かれ、「会うたびに髪の色が違った。」と答えている。

デビュー当時はどちらかというとギャルのような垢抜けないファッションであったが、次第に現在のような個性的なファッションへと変化していった。歌番組でデビュー当時の映像が出ると、中島は必ずと言っていいほど顔を伏せて見ないようにしている。またヴィヴィアン・ウエストウッドやヒステリック・グラマーを好むという旨の発言をたびたび行っており、このブランドの何らかのアイテムを私品として身に着けている場面が公的な場でも確認されている。

憧れの人は黒柳徹子と夏木マリ。黒柳とは僕らの音楽で共演を果たす。また、夏木は中島の童話写真集のDVDのナレーションを担当している。

チョウやクモなどの標本を集めるのが趣味である他、黒魔術に興味を示したり蛇を平然と首に巻いたり、また教会のステンドグラスを鑑賞することが好きである。また、クモの種類においても好き嫌いがある。

デビューして間もない頃は、一部で姓の「中島」を「なかじま」ではなく、「なかしま」と読む読み方を珍しがる声もあったが、彼女自身の出身地である鹿児島も含め九州地方や中国地方ではよくある姓である。

称号はアメリカ合衆国テネシー州メンフィス市名誉市民(日本人としては忌野清志郎に続き2人目の授与)。

2006年にニューオリンズを訪れたのを機に、コンサートなどの公の場において、「マイ箸」を携帯したり、エコバッグを持ち、出来る限りレジ袋を辞退するようにしてください。」など、環境問題や地球温暖化に関心を持ってもらえるようファンに訴えている。中島が出演したHEY!HEY!HEY!の企画では、常に「マイ箸」を携帯している様子も紹介された。

仲の良い芸能人は持田香織、加藤あい、伊藤由奈。同じ九州出身として元ちとせとも親交があり、プライベートでも仲がいい。また、松浦亜弥や藤本美貴とはメル友である。

(ウィキペディアより引用)


アディダス スニーカー特集
ナイキ スニーカー特集
adidas スニーカー特集
プーマ スニーカー特集
パトリック スニーカー特集
スニーカー倉庫 特集
電動自転車特集
折りたたみ自転車特集
ブリヂストン 自転車特集
パナソニック 自転車特集
シマノ 自転車特集
自転車 パーツ特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]