忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

今年話題になった言葉を選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表される。「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグがノミネートされ、大賞本命の呼び声が高いのが、お笑い芸人の小島よしおさん(27)。その小島さんの唯一の衣装である「海パン」がブームに乗ってほぼ完売し、入手不可能な激レアアイテムになっている。本人が大量にストックしているとの説もあるのだが…。

メガヒットギャグが日本の水着市場をも動かした。小島さん着用の、赤や緑の縦じま模様のブーメランパンツは、フランスのブランド「HOM」(オム)の「TAMARIS」シリーズ(税別5400円)。同ブランドの輸入を手がける「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」広報室によると「発売した約200枚がほぼ完売状態」と言う。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000100-sph-soci


忘年会の余興に使うのでしょうか?


■小島よしお
身長178cm、血液型O型。星座はさそり座。左利き。元WAGEのメンバー。

沖縄県(久米島)に生まれ、その後東京都に移り、更に千葉県千葉市に転居。沖縄に住んでいたのは生後3ヶ月だけとは言え、テレビ番組などでは沖縄にちなんだトークが多い。また、親の手伝いなどもあって、沖縄料理は出来るらしい。

千葉市立稲毛高等学校卒業後、一浪して2000年4月に早稲田大学に入学し、2006年3月卒業。高校在学中は野球部に所属。ポジションはピッチャー。打順は本人によると4番とのこと。腕前に関しては「球は速いがストライクが入らないノーコン投手」とされる[1]。大学時代は宮崎宣子アナウンサーと同じオールラウンドサークルに所属していた[2]。ネタに祖父はブラジル人と登場するが、それは本当では無い。

初期の頃はネタの途中に必ずといっていいほどグダグダになり、オチに繋がらずに終了してしまったり、また「はい!オッパッピー」ではなく、「○○○オッパッピー」と言っていた(ホープ大賞の時は「暗転下さいオッパッピー」と発言)。司会者に「オッパッピーってなんですか?」と質問されると「なぜ知らないの?」と言いたそうな顔をして「オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)」の略だと応える所までがネタ。太平洋の英単語のスペルは(The)Pacific ocean(パシフイック オーシャン)であり、Ocean pacific peace(オーシャン パシフィック ピース)を直訳すると「大洋、平穏な平和」となり、言葉としては正しくない。

ネタが誕生したきっかけについては、学生時代DJであった先輩がいきなりマイクをフッてきたが、面白い事を言えなかったときに「そんなの関係ねぇ!」という言葉がとっさに思いついたことがきっかけと小島自身が述べている。[8]

ちなみにこのネタには明確な終わり方が存在せず、スタッフの判断や、小島本人があらかじめ決めておいた時間に音楽が止まり、その時点で終了となる形をとっている。そのため音楽が止まらなければギャグを言い続け、また話すことがなく、間をつなぐ時などは両手を軽く開いて肩をすくめて左右交互に前後にゆすりながら「うぇ〜ぃ」と言う。共演者に向かって近づきながら行うこともある。

(ウィキペディアより引用)


ヴィトン モノグラム特集
ルイヴィトン モノグラム特集
モノグラム マット特集
モノグラム パンダ特集
ミッキー モノグラム特集
グレゴリー モノグラム特集
クロスステッチ モノグラム特集
モノグラム ペルフォ特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]