忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000012-nks-fight

戦う電通マン、ついにK-1デビュー! 広告会社最大手の電通に勤務するかたわら「K-1トライアウト」に合格していた大渡博之(31)が、来月7日の「K-1 WORLD MAX 2008」(日本武道館)に出場することになった。オープニングファイトの予定で、対戦相手は近日中にも発表される。試合当日は月曜日のため、有給休暇を取っての参戦。異色のサラリーマンファイターが、格闘技界に新風を巻き起こす。

異色のファイター大渡が大きな夢をつかんだ。K-1を主催するFEGから出場の打診を受けたのが先月末。「急な話だったので戸惑いました」という。それでも「年齢的にも最初で最後のチャンスだと…。死にはしないだろうし、やらずに後悔するよりいいと思って」と参戦を決意した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 電通
1901年、光永星郎によって設立された「日本広告」を前身とする。1907年、やはり光永によって設立されたニュース通信社「日本電報通信社」と合併。1936年、国策によりニュース通信部門を同盟通信社に譲渡し、広告代理店専業となる。1947年に吉田秀雄が第4代社長に就任し、広告取引システムの近代化に努めた。軍隊的な社則「鬼十則」を作るなど、電通発展の礎を築いた。1984年のロサンゼルスオリンピックよりスポーツイベントに本格参入。以降、スポーツイベントでの業務拡大が続く。2001年11月30日に株式を上場した。

広告代理店として単体では世界で最大(グループとしては5位)の売り上げ規模であり、連結売上高は2兆円を超える(2007年3月期決算による)。国内2位の博報堂の売上高の約2倍、3位のADKの売上高の約4倍と、名実ともに日本最大の広告代理店であり、「広告界のガリバー」の異名を持つ。その圧倒的なシェアゆえ、市場の寡占化が問題視され、2005年に公正取引委員会による広告業界についての調査がなされた。

しかし、海外展開は欧米の大手広告グループと比べると非常に弱く、海外での認知度も低い。その為に、近年は欧米の広告グループとの提携に力を入れており、2000年には、アメリカ合衆国の「レオ・バーネット」などと共に、広告会社グループ「bcom3」を結成。2002年以降は、レオ・バーネットを買収したフランスに本拠を置く世界有数の規模を持つ広告代理店「パブリシス」グループと資本提携関係にある。
(ウィキペディアより)

エルメス ネックレス特集
エルメス 食器特集
エルメス ブレスレット特集
エルメス ネクタイ特集
エルメス 指輪特集
エルメス 手帳特集
エルメス トート特集
エルメス 腕時計特集
子供服特集
子供 靴特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]