忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000010-maip-pol

広島市で2日、「平和と軍縮に向けた議会の役割」をテーマに第7回G8下院議長会議が始まった。会議前には議長らが平和記念公園(同市中区)を訪れ、原爆慰霊碑に献花し、原爆資料館を約1時間視察した。同会議が日本で開かれるのは初めてで、ペロシ米下院議長は米国の現職要人として初めて広島を訪問した。

ペロシ議長らは慰霊碑に献花後、手をつないで慰霊碑を見つめ、秋葉忠利広島市長から碑などの説明を受けた。また、市内の小中学校約180校が議長らに向けて書いた平和メッセージの一部を生徒代表から千羽鶴と共に受け取った。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 平和記念公園
広島県広島市中区中島町にある無料の市民公園。平和記念公園もしくは単に平和公園とも呼ばれる。

1945年8月6日、アメリカ軍が投下した原子爆弾は、広島市を一瞬にして壊滅させた。第二次世界大戦後の1949年同日、「広島平和記念都市建設法」が制定された。世界に向けて人類の平和を願い訴える目的と過去の過ちを繰り返さないために、爆心地に近いこの周辺に公園の建設が計画され、1954年4月1日に完成した。 毎年8月6日には平和記念式典が開催され原爆が投下された午前8時15分には黙祷が捧げられる。式典では、市内中学校、高校の吹奏楽部による広島平和の歌の演奏、合唱団による合唱が行われる。

2006年11月17日に国の名勝に答申され、2007年2月6日に指定された。戦後完成した公園・庭園として初の例である。このときは平和公園の中央部分のみの指定であったが、2008年3月28日には公園全体に指定部分が拡大された。
(ウィキペディアより)

 

パタゴニア サンダル専門情報その1
パタゴニア サーフボード専門情報その1
パタゴニア キッズ専門情報その1
パタゴニア キッズ専門情報その2
パタゴニア ボードショーツ専門情報その1
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]