忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000005-cnc-l24

三重県津市の42歳の女性が9日、愛知県刈谷市産業振興センターで開かれるプロレス団体「DEP」の「無差別級タッグ選手権」でデビューする。福祉施設の施設長で、40歳からプロを目指し、練習での大けがも乗り越えて晴れの大舞台に臨む。

プロのリングに上るのは、津市片田志袋町の島崎晴子さん。「夢をあきらめない姿を見てほしい」と張り切っている。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 女子プロレス
女性レスラーによって行われるプロレス全般を指す。アメリカでは、すでに1930年代末には女性レスラーが存在し、男のプロレス興行の中で試合を行っていたと言われている。

日本においては、戦後間も無く進駐軍相手の興行としてスタートし、歴史的には力道山がプロレスを始めるよりも前に存在している。

ただし、その当時の女子プロレスは、主な会場が芝居小屋やキャバレーやストリップ劇場等で、試合も対戦相手のガーター(下着)を奪い合うと言った、お色気を強調したものであり、今現在行われている女子プロレスとはかなり違うため(現在に当てはめると、キャットファイトに近い)、これを『プロレス』と呼ぶべきかは意見の分かれる所である。

なお、上記を女子プロレスと定義した場合、日本人最初の女子プロレスラーは東京コミックショーのショパン猪狩の妹である、猪狩定子だと言われている(なお、猪狩定子は全日本女子プロレスの記念興行で、『日本人最初の女子プロレスラー』とされる事から、女子プロレスの殿堂入りとして表彰されている)。
(ウィキペディアより)

 

時計 バンド限定情報その1
時計 バンド限定情報その2
時計 バンド限定情報その3
時計 バンド限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]