忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000214-jij-soci

医師免許がないのに整形外科医として医療行為をしたとして、千葉県警環境犯罪課などは20日、医師法違反の疑いで同県市川市幸、無職長谷川幸夫容疑者(65)を逮捕した。調べに対し、1980年ごろから28年間、医療行為をしていたと話したといい、「金が必要だった」などと容疑を認めている。

調べによると、長谷川容疑者は実在する医師の名前をかたり、昨年10月22日から約1年間にわたり、船橋診療所(船橋市)などで4-88歳の男女10人に対し、診察や注射などの医療行為をした疑い。

長谷川容疑者は78年ごろから、東京都墨田区の診療所でレントゲン車の運転手として勤務。80年ごろから見よう見まねで仕事を覚え、医者として働くようになったと供述している。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 整形外科
1780年にジャン・アンドレ・ベネルが小児の骨格異常を扱う病院を設立したのが最初と言われている。 また、オランダ軍医でアンドレ・マチセンが石膏でギプスを行っている。

一般的に整形外科領域は戦争の外傷治療と共に発展してきている。中世では、戦場において創傷部位に馬の血を湿らせたバンドを施し、添え木を行ったりしていた。
(ウィキペディアより)

 

ディーゼル デニム限定情報その1
ディーゼル デニム限定情報その2
ディーゼル デニム限定情報その3
ディーゼル デニム限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]