忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000123-mai-base

広島が快勝。2点を追う一回、先頭の東出から4連続長短打で同点とし、さらに敵失で2点を勝ち越し。三回に嶋の適時打、七回は栗原のソロで加点した。尻上がりに調子を上げた先発・篠田がプロ2勝目。阪神は下柳の乱調が響き、今季2度目の5連敗で、4度目のマジック消滅。 

広島・ブラウン監督 篠田は(2失点した)一回もそんなに悪くなかった。ここという時にいいところへ投げていた。

阪神・岡田監督 二回からノーヒットやろ。(相手投手の)攻め方が変わったら、普通ならわかる訳やからなあ。何とか点とらな。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 下柳剛
2008年現在の阪神において現役最年長投手(野手は1ヶ月違いで金本)であり、同い年の金本知憲・矢野輝弘と共に精神的支柱と言える選手。

長崎県長崎市出身。瓊浦高等学校から、高校野球の指導者を目指して八幡大(現:九州国際大)に進学するも、1年で中退。しばらくは仕事をせずバイクを乗り回す生活を続けていたが、恩師の紹介で社会人野球の新日鐵君津に入社し、エースとして都市対抗野球大会初出場に貢献。予選全試合を1人で投げ抜き、試合で完投した後でも平然と200球近くの投げ込みを行なうなど、当時からタフネスぶりを見せていた。なお、瓊浦高等学校には下柳が作った「下柳マウンド」が存在する。

1990年のプロ野球ドラフト会議で福岡ダイエーホークスから4位指名を受け入団。制球力に難の有る速球派投手だったが、根本陸夫監督や権藤博投手コーチは「毎日打撃投手、毎日中継ぎ登板」という過酷な投げ込みで克服させた。1993年に50試合、1994年には62試合に投げ、連日のように登板する鉄腕投手として活躍した。その鉄腕ぶりからアイアン・ホークのニックネームがつき、当時の応援歌の歌詞にも取り入れられていた。
(ウィキペディアより)

 

ビジネスバッグ限定情報
エナメルバッグ限定情報
キャリーバッグ限定情報
エコバッグ限定情報
キャディ バッグ限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]