忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000004-mai-pol

国土交通相を辞任した中山成彬氏(65)の後任に28日、衆院岐阜4区選出の金子一義元行革担当相(65)が決まった。内閣発足からわずか5日で大臣が交代する異例の事態のうえ、総選挙間近と言われる中での入閣に、地元選挙区は驚きと喜びの声に包まれた。

金子元行革担当相はこの日午後1時半から、岐阜県下呂市で開かれた後援会の会合に出席していた。あいさつで「麻生(太郎)首相から電話で国土交通大臣への就任を要請された」と語ると、すぐにJR下呂駅から東京に向かった。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 金子一義
1961年に東京都立九段高等学校、1966年に慶應義塾大学経済学部をそれぞれ卒業。大蔵大臣秘書官・経済企画庁長官秘書官として父親のもとで政治家修行をした後、父の引退を受けて地盤を引き継ぎ、1986年の第38回衆議院議員総選挙(衆参同日選挙)に自由民主党公認で立候補し、初当選。以後、連続当選7回。建設政務次官、自民党建設部会長、党副幹事長、衆議院厚生委員長、同大蔵委員長などを歴任。

2000年の加藤の乱では、当時加藤紘一の側近として加藤と行動を共にし、森内閣不信任決議を欠席。その後少数派となった加藤派に留まるが、2002年に同派を離脱して堀内派へと移った。 以来、両宏池会の再結集を声高に叫び、「大宏池会構想」の推進役のひとりとなっている。
(ウィキペディアより)

 

デニム ワンピ限定情報
Yシャツ限定情報
ネルシャツ限定情報
シャツワンピ限定情報
Tシャツ限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]