忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000026-nnp-l40

太田誠一農相は30日に福岡市内であった自民党福岡県連の政治資金パーティー後、記者団に対し、農相秘書官の自宅を自身の政治団体の事務所として多額の経常経費を計上していた問題について「法令上、何も問題ない。誤解があるので書類を公開した。それを見て判断いただきたい」とあらためて強調した。問題発覚後、農相が地元で説明したのは初めて。

パーティーのあいさつでも事務所費問題に触れ「農水省のことでどんどんテレビに出るのはいいが、領収書と一緒でなければ出られない。誠に不徳の致すところ」と、冗談めかして釈明。「この時代に農相を拝命したことは男子の本懐」と続投に強い意欲を示した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 太田誠一
2008年8月26日に、政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が秘書官の自宅を事務所として届け、2005、2006年の2年間、事務所費計約550万円を含め、合計約2,340万円の経常経費を計上していたことが発覚した。さら8月27日、2000~2002年の3年間にも計2,483万円を計上していたことが分かった。2005、2006年分と合わせ、5年間の合計は4,823万円に上る。
秘書官宅には事務所の表札などはなく、通常の民家であった。太田農相は「落選中は議員会館が使えず、東京の活動拠点としてやむなく事務所を借りた」と説明した。
この秘書宅については、池田信夫の自宅の隣の家であり(大家でもある)、池田信夫が自身のブログで『「幽霊事務所」だったことは間違いない。』と記述している。

安倍内閣から福田内閣にかけての問題であり、明細報告は義務付けられておらず、裏金の温床である事務所費に関して安倍内閣で佐田玄一郎行政改革担当相が辞任し、赤城徳彦農相が更迭、松岡利勝農相は自殺している。2008年8月、問題発言もあり、民主党(野党)が自民党(与党)に攻める格好の模様になり、福田内閣を辞任に追い込む考えも示している。
(ウィキペディアより)

 

ブルガリ プールオム専門情報
ブルガリ 長財布専門情報
ブルガリ ベルト専門情報
ブルガリ キーリング専門情報
ブルガリ サングラス専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]