忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

作曲家の織田哲郎(49)、間寛平(58)が22日、東京・ホテルモントレ銀座で高知県主催の「人・花・土佐であい博」の記者発表会に出席した。

3月1日から来年2月1日まで、県内の各地域でその土地の特性を生かしたイベントを開催。全国の人たちに高知の食や文化、伝統を体験してもらおうというもの。

両親が高知県出身。自身も2年間生活したという織田は「初めてバンドを作り、音楽でプロを目指そうと思った土地」と感慨深げ。「高知に来て、本物のカツオのたたきを味わってほしい」とPRした。小学6年の夏まで高知で過ごしたというイメージキャラクターの寛平は「最低でも100万人に来てもらえるように頑張りたい」と話した。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000209-sph-ent

■豆知識 織田哲郎
1990年代のヒット曲の仕掛け人であり、長戸大幸とともにビーイングの創立に関与する。1990年代に同じくヒット曲を量産した小室哲哉と並ぶ音楽プロデューサーとして知られる。スピニッヂ・パワーの初代ボーカリストとして、ほとんどの作曲を手がける。ちなみに、3代目ボーカリストは後にBOØWYのボーカリストとなる氷室京介。ドラマーの木村マモルは後にBOØWYの初代ドラマーとなる。氷室京介はムリヤリ織田の後釜としてスピニッヂ・パワーに入れられたと言われるが、ボーカリストとして織田の存在は強く意識したと言う。

高知学芸高等学校在学時には進学校でありながら学校内でバンド「ポテトーズ」を結成し音楽活動を行う。後に東京への引越しにともないポテトーズを脱退するが、その際に補充メンバーとして加入したのがファイナルファンタジーシリーズで知られる植松伸夫である。

(ウィキペディアより)

ファイル ホルダー特集
キー ホルダ特集
ネクタイホルダー特集
メモ ホルダー特集
鍵 ホルダー特集
ワイン ホルダー特集
ハガキ ホルダー特集
ポスト カード ホルダー特集
メガネ ホルダー特集
電気ポット特集
ティーポット特集
ジャックポット特集
アロマポット特集
エスポット特集
ティファール ポット特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]