忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

紅白常連の演歌歌手、細川たかし(57)が出場を辞退した。デビューした昭和50年から続けてきた紅白連続出場は、32回で途切れた。

細川は3日付の自身の公式ホームページで「この度、通常のコンサート業務同様に、仕事の一環として受けた、NPO法人あかりコンサート等出演の件にあたり、世間に対して多大なるご心配をおかけした事を大変申し訳なく思っております」と謝罪。その上で「つきましては、先月29日に『NHK紅白歌合戦』の出場を辞退させていただきたい旨、申し入れをした次第です」とした。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-sanspo-ent

 

■細川たかし
北海道虻田郡真狩村(まっかりむら)出身。新栄プロダクション所属(2002年頃まではバーニングプロダクションに所属)。三橋美智也に師事。

歌手になるため、「1年で売れなかったら戻る」と約束して妻子を残し北海道から上京。 1975年4月1日『心のこり』で歌手デビュー。第六回日本歌謡大賞で放送音楽新人賞を受賞。伸びやかな高音と民謡で鍛えられた肺活量にて聞く者を圧倒させる。1985年には真狩村に「細川たかしを讃える碑」、1994年には「細川たかし記念像」(別名「歌う銅像」)が建てられる。紅白歌合戦にはデビュー以来32回連続出場。民謡三橋流の名取であり、三橋美智貴(みはし みちたか)とも名乗る。

2004年に芸歴30周年を迎え、現在も活躍する。

細川はデビューした年である1975年・第26回で初出場。以来、2006年・第57回まで32回連続出場記録を樹立。連続出場記録としては森進一、五木ひろしに次いで3位、通算出場回数では北島三郎、森進一、島倉千代子、五木に次ぎ、故・三波春夫に並ぶ5位。しかし、31回の出場回数のうちでトリを取ったのは1983、1995年の2回のみで、曲順も回によっては終盤と中盤を行き来する状態になっている。2005年には初出場時以来となる2度目のトップバッターを細川の最大のヒット曲である「北酒場」で務めたが、2007年の第58回NHK紅白歌合戦は関連会社の不祥事を理由に出場を辞退した。これにより連続出場記録は32回でストップ。

(ウィキペディアより引用)

 

 

お勧めリンク

アシックス シューズ特集
ナイキ シューズ特集
フットサル シューズ特集
アディダス シューズ特集
教育シューズ特集
ウォーキング シューズ特集
asics シューズ特集
月星シューズ 特集
gap baby特集
gap kids特集
gap press特集
GAP ベビー特集
GAP アウトレット 特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]