忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000005-mai-soci

三重県熊野市の路上で07年、女子高生に痴漢したとして、県迷惑防止条例違反の罪に問われた同市井戸町、アルバイトの男性被告(23)に対し、名古屋高裁(田中亮一裁判長)は19日、「被告の自白調書の信用性に合理的疑いが残る」として、罰金30万円の1審・熊野簡裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。

被告弁護人によると、被告は07年5月、熊野市の路上で16歳の女子高生の下半身を背後から触ったとして、熊野区検が同12月、同罪で略式起訴。熊野簡裁が罰金30万円の略式命令を出したが、被告は不服として正式裁判を請求した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 痴漢
痴漢行為による逮捕者におこなった調査によると、羞恥心から被害を訴えづらい性犯罪被害者に共通する感情を利用し、おとなしそうな女性を狙う傾向が強い。また、容姿に劣等感を抱く女性の心理を逆手にとり、そのような女性は被害にあっても親告しにくいだろうとの目論見で標的にする者もいる。偶然手が当たったふりをするために、わざと手の甲を使ったり、座席に座ろうとする女性のお尻に向けて、臨席の男性が肘を張ってくる場合もある。相対的には極めて少ないが、男性を狙う痴漢も存在し、特に年少の男子が狙われることが多い。

個人で痴漢行為を行う者のほかに、組織的に痴漢行為に及ぶ痴漢集団の存在が確認されている。この手口として実行犯以外の他の仲間は、実行犯が痴漢行為を行っている間、周囲から見えないよう壁になったり、被害者に騒がれた場合に、第三者を装って実行犯の冤罪を主張する虚偽の発言で擁護したり、あるいは逆に私人逮捕の振りをして実行犯を連れ出して逃走させる、といった役割を果たす。

今日において、痴漢犯罪の被害者は女性とは限らないが犯罪者は例外なく男性であることが定義である。
(ウィキペディアより)
 

子供 英語最新特集
子供 英語最新特集その2
子供 英語最新特集その3
子供 英語最新特集その4
子供 英語最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]