忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000068-mai-soci

福岡県教委は27日、生徒が育てた豚や牛、野菜などの売上金約550万円を横領したとして県立嘉穂総合高校(高山謙一校長)=同県桂川町=の事務職員、野見山裕基主事(30)を懲戒免職処分とした。農場の担当教諭から預かった現金を県の口座に納めず、オートレースの賭けに費やしたという。23日に父親が全額弁済した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 懲戒免職
職場内の綱紀粛正及び規律と秩序の維持を目的として懲罰の意味で行う免職のこと。職務に関するあらゆる懲戒処分の中でも最も重い処分とされている。

具体的には、法規違反や職務上の義務違反、職務懈怠、全体の奉仕者としてふさわしくない非行などを理由に行う免職である。

任命権者は懲戒免職を行う前に、国家公務員は人事院、地方公務員は人事委員会もしくは公平委員会へ解雇予告の除外を申請し、認定が得られた場合には通常の退職手当を支給せずに免職できる。この認定が得られない場合には、免職の際に解雇予告手当にあたる「予告を受けない退職者の退職手当」を支給しなければならない。この点は、認定機関が違いこそすれ民間企業とまったく同じ手続きである。

懲戒免職を受けた場合、ほとんどは氏名や職名などが公表され、再就職も非常に困難となる。年金も職域年金相当部分の額の一定割合が60月間支給停止される。 なお、免職後、一般的な失業者同様公共職業安定所へ求職申込し毎月失業の認定を受けるなど一定の条件を満たせば、雇用保険に相当する「失業者の退職手当」が受給できる。
(ウィキペディアより)

折りたたみ傘特集
レインシューズ キッズ特集
子供 傘特集
レインシューズ 子供特集
ラルフローレン ポロシャツ特集
ラルフローレン アウトレット特集
フレアスカート特集
ラルフローレン バッグ特集
ラルフローレン キッズ特集
ラルフローレン ベビー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]