忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

俳優・渡辺謙(48)の娘でモデルの杏(21)が「爽健美茶」の新CMキャラクターに選ばれ28日、都内で会見を行った。CMでは“心の楽園”をテーマに杏をはじめ、石田純一(54)と松原千明(49)の娘・すみれ(17)ら人気モデル4人が美の競演を果たす。渡辺が米在住とあって杏は、「アメリカでも放送してほしい。家族にはこれから報告します」。結婚については、「まったく想像できない。父が結婚するって聞いたら、聞こえないフリするんじゃないかな」と耳をふさぎながら、ほほ笑んだ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000002-dal-ent

■豆知識 渡辺謙
所属事務所は、演劇集団 円を経て2002年よりケイダッシュ。ハリウッドでの代理はエンデヴァー・タレント・エージェンシーが担当。身長184cm、体重80kg。血液型はA型。「謙」の名は出身県である越後の戦国武将、上杉謙信に因む。日本国内・海外双方において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍している。2007年現在、生存している日本人で世界的に最も知名度の高い俳優の一人。父の渡辺亮一は現在、画家として活動している。

新潟県北魚沼郡小出町(現、魚沼市)出身。新潟県北魚沼郡広神村(現、魚沼市)にて共に教師をしていた両親の元に生まれる。両親の転勤で幼少期を入広瀬村、守門村(ともに現、魚沼市)、高田市(現、上越市)で過ごす。新潟県立小出高等学校在学時には吹奏楽部に所属し幼少のころから親しんできたトランペットを担当。高校卒業後の1978年、音楽大学進学を目指し上京。しかし正規の音楽教育は受けておらず、また渡辺が中学生の時、実父が病に倒れ仕事が出来なくなったこともあり学費捻出の困難などの問題から断念。劇団ひまわりに入団するも、カリキュラムの問題から退団した。同劇団の広告に「出身者」として渡辺の名が挙げられているが実際に在籍したのは3ヶ月ほどである。

劇団ひまわり退団後の1978年、芥川比呂志演出による演劇集団 円公演『夜叉ヶ池』を観劇して感銘を受け、翌年に同劇団附属の研究所に入所。研究生ながら蜷川幸雄演出の『下谷万年町物語』で主人公の青年役オーディションに合格したことは大きな話題となった。後年、多くの演劇・テレビ・映画関係者達が、かなり早い段階から渡辺の才能に目を付けていたと語っている。

1982年、演劇集団 円の劇団員に昇格し、『未知なる反乱』でテレビデビューを果たすと、1984年には『瀬戸内少年野球団』でスクリーンデビュー。その後も『タンポポ』、『海と毒薬』などの映画に相次いで準主役級で出演。1986年のNHK朝の連続テレビ小説『はね駒』でお茶の間にもその名が知られるようになった。

(ウィキペディアより引用)


ロー チェア特集
oa チェア特集
パソコン チェア特集
メディカルチェア特集
キッズ チェア特集
ハイローチェア特集
エッグ チェア特集
マッサージ チェアー特集
ガーデン チェア特集
リラックス チェア特集
テーブル チェア特集
デザイン チェア特集
チェア マット特集
タンク チェア特集
ワーク チェア特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]