忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000029-sph-ent

今月7日に入籍した女優の沢尻エリカ(22)とクリエイターの高城剛氏(44)が19日、東京・代々木の明治神宮で挙式した。親族7人だけが出席したシンプル婚で、白いユリの髪飾りに白地の打ち掛け姿の沢尻は約1000人のファンに笑顔を振りまいた。また、連日の報道でマスコミに登場する母のリラさんが料理本を出版する計画が明らかになった。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 明治神宮
1912年(明治45年)に明治天皇が崩御し、立憲君主国家としては初の君主の大葬であったがその死に関する法律はなく、なんらかの記念(紀念とも)するための行事が計画される。その事業は程なく予定されていた明治天皇即位50周年のものを引き継ぎ(明治天皇の銅像、帝国議会、博物館など様々な案があった[2])、続いて1914年(大正3年)に皇后であった昭憲皇太后が亡くなると、明治天皇と昭憲皇太后の遺徳を偲ぶ国民からふたりを祀る神社を求める機運が高まった。

これを受けて政府は神社奉祀調査会を設置して審議し、大正天皇の裁可を受けて1915年(大正4年)5月1日、官幣大社明治神宮を創建することが内務省告示で発表された。
(ウィキペディアより)
 

コンバース 100最新特集
コンバース 100最新特集その2
コンバース 100最新特集その3
コンバース 100最新特集その4
コンバース 100最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]