忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000023-sanspo-ent

タレント、所ジョージ(54)のCM担当男性マネジャーA氏が5000万円以上を横領し、昨年7月に事務所から解雇されていたことが9日、分かった。10日発売の「女性自身」が報じている。

A氏は10年ほど前から所の事務所に勤務し、CMに関する業務を担当。着服はCM契約料ではなく、それ以外のセールスプロモーションなどにかかわるお金といい、横領は「3、4年にわたっていたようです」とする事務所専務の話を紹介している。横領の噂が流れたため、昨年7月に所と同専務がA氏を問いただして犯行が判明。その場で解雇した。所は「バカ野郎」と激怒したという。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 所ジョージ
埼玉県所沢市出身。市内のこひつじ幼稚園、南小学校、南陵中学校、小平市の錦城高等学校を経て、拓殖大学商学部に進学するも学費納入の手続きを忘れ、学費未納として除籍される。「シンガーアンドソングコメディアン」を自称し、ミュージシャン・コメディアンとして芸能界デビュー。その後、日本を代表するタレントとして複数の冠番組を持つ。その他、俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家、また少年ビッグコミックにおける漫画家としての連載など、様々な活動を行っている。

芸名の「所ジョージ」の由来は、出身地の所沢市と柳ジョージをモチーフに宇崎竜童によって「所沢の柳ジョージ」という意味で命名された。「所さん」の愛称で親しまれており、これはデビュー当初から本人自らが自分のことを「所ジョージさん」と言っていたものと、出版物や冠番組で「所さんの」が多用された事から、それが一般に定着したものと思われる。坂崎幸之助やビートたけし、タモリからは「所」、明石家さんまは「所ジョージ」とフルネームで呼ぶこともある。
(ウィキペディアより)
 

シャネル アクセサリー最新特集
シャネル アクセサリー最新特集その2
シャネル アクセサリー最新特集その3
シャネル アクセサリー最新特集その4
シャネル アクセサリー最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]