忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000556-san-soci

市のトップが2代連続で捜査を受ける異例の事態-。兵庫県宝塚市の阪上善秀市長(61)が神戸市の経営コンサルタント会社社長から100万円を受け取っていた問題で、市長は19日朝、市役所に足を踏み入れないまま、事情聴取を受けるため県警に出頭した。前市長が平成18年2月に神戸地検に収賄容疑で逮捕されてからわずか3年。市民、市役所関係者は動揺と怒りを隠せなかった。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 羞恥心
羞恥心とは、自我や自尊心の延長にある概念で、恥となる行動をしてしまった場合に感じるものである。これらでは、社会規範への適応といった行動を促すが、その一方で過度に感じる場合には、行動の萎縮などといった問題を生む。無さ過ぎても害があるし、有り過ぎても困るものである。

自分が社会的なルールや常識を知らないで、ルールに違反してしまったり、自分が望むだけの成果を上げられなかったりした場合に、自分が身の置き所がなくなり、自身の内にこみ上げてくる感情・情動のことと解され、これらは様々な面で、道徳や人道といった概念が引き合いに出され、自身の行動を適正化させていく。
(ウィキペディアより)
 

エルメス スカーフ最新特集
エルメス スカーフ最新特集その2
エルメス スカーフ最新特集その3
エルメス スカーフ最新特集その4
エルメス スカーフ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]