忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

人気ミュージシャンの坂本龍一(56)が3月19日に発売するライブDVD「PLAYING THE PIANO/05」に、坂本本人による同時楽曲解説が特別収録されることが27日、分かった。ピアノの調べに合わせ、ライブ当時の気分や曲への感想を語る、音楽DVDでは異例の試み。教授の愛称を持つ坂本の“特別講座”は話題となりそうだ。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000103-sph-ent

■豆知識 坂本龍一
世界的に活動している日本人ミュージシャンの一人である。その音楽性は非常に幅広く、クラシック音楽が根幹にはあるものの、民俗音楽、現代音楽にも造詣が深い。

幼い頃から作曲を学び、東京藝術大学在学中からスタジオミュージシャンとして活動を開始。1970年代後半よりソロとして活動する一方、メンバーとして参加した音楽グループ「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」が国内外で商業的成功を収め、人気音楽家となる。

YMO時代にテクノポップやニューウェーブの分野で活動したことは広く知られているが、その後は一つのところに留まらず、様々な音楽のフィールドで活動している。これまでに、現代音楽の手法を使った作品の発表、ロックとテクノの融合、ワールドミュージック、ヒップホップやR&Bなどのブラックミュージックを織り交ぜたポップス、オペラの作曲及びプロデュース、クラシックやボサノヴァのユニットを結成してのワールドツアーの敢行、近年はアンビエントやエレクトロニカの作品を発表するなど、ジャンルを超越して非常に多彩な作品を発表し、音楽活動をしている稀有なミュージシャンである。

そのためミュージシャンとして一つのジャンルに括ることは困難である。前衛的な作品を発表したり、数々の斬新な試みをする一方で、自身の音楽的原点に回帰したり、時にはヒットチャートにも顔をのぞかせる。

(ウィキペディアより)

インド 食器特集
キッズ 食器特集
ハート 食器特集
ポーランド 食器特集
ブルガリ 食器特集
介護 食器特集
プレート 食器特集
ランニングシューズ特集
ウォーキングシューズ特集
バスケットシューズ特集
バレエシューズ特集
サッカーシューズ特集
ルームシューズ特集
フットサル シューズ特集
ビジネスシューズ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]