忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

故・黒澤明監督と三船敏郎コンビの名作をリメイクした『椿三十郎』の初日舞台挨拶が1日(土)に都内で行われ、主演の織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、鈴木杏らが登場。織田は「旧作に負けないという自信を持っている。精魂込めて作った作品」とアピールした。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000001-oric-ent

織田裕二と豊川悦司・・・俳優として魅力的な面々・・・そそられます。

リメイク映画はどうしても旧作と比較されますから、演じる俳優も気合が入るでしょうね。


■織田裕二
身長177.5cm。体重70kg。左利きだったが、現在は主に右を使う。釣竿、楽器等は左用を使用するなど今でも左手を使う時がある。視力は右1.2、左1.2。血液型A型。幼い頃から赤色を好んでいた。好きな色は原色。父母兄の四人家族。実物を見ないと買えないタイプなので通販は利用しない。宝くじを買ったことがない。釣り、ダーツ、自動車、時計、生物の飼育等が趣味。子供のころから、ミドリガメ、イヌ、鳥、カブトムシなど生物を飼育していた。エジソン好き。冒険と研究好き。役者になっていなければ研究所員として働いていた。普段から高価な物は身につけない庶民派。「夢を壊すと悪い」というプロ意識から極力プライベートを明かさない俳優として有名である。

現在、日本の映画俳優で高倉健以来の藤本賞受賞者。若松節朗監督と親しい。また、本広克行監督、西谷弘監督は織田裕二主演の映画が初映画監督作品である。踊る大捜査線に本広克行監督の起用を進言したのは織田裕二である。デビュー作品は映画である。当初はトレンディ路線とアイドル色が強かった為、主に20代女性層を中心にブレイクしていたが、その後は積極的にヒール役を演じたり、コメディにも出演したりするなどして幅広い人気を獲得している。

役作りでは、服装や小道具にこだわり、キャラクターをつかむのに時間がかかるタイプ(本人談)。なので、脚本は出来る限り早く欲しいそうでそれが企画、脚本段階から作品に関わる理由のひとつだそうである。続編(パート2)嫌い、というより「同窓会的」なゆるい作品作りが嫌いらしい(『踊る大捜査線』に関するインタビュー等)。役作りや演技へのこだわり、作品作りにかける意気込みの強さ故、共演者やスタッフからの評価は高いものの、批判的な見方もあり、ことあるごとに週刊誌のネタとされる。金子修介監督から、「月刊シナリオ」誌上のエッセイにて、痛烈な批判を浴びたことがある。(エッセイだけに、あくまで金子監督の主観による内容ではある)後に金子監督は謝罪を述べている。


主な出演作品に、ドラマ『東京ラブストーリー』、ドラマ『振り返れば奴がいる』『お金がない!』『踊る大捜査線』シリーズなど多数。

歌手としては1987年4月にデビュー映画『湘南爆走族』の挿入歌のシングルCD「BOOM BOOM BOOM」でデビュー。1991年2月に発売された『スズキ・セルボ』CMソング「歌えなかったラヴ・ソング」が最高位2位を記録。57万枚を売上げ、自身最大のヒット曲となった。その他の代表曲に「Love Somebody」(1997年1月)などがある。俳優の余技ではなく、表現手段として音楽活動をする数少ない俳優でもある。2005年ゴールドディスク賞受賞。

『踊る大捜査線 THE MOVIE』(東宝、1998年10月31日公開) 興行収入101億円、観客動員数700万人
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(東宝、2003年7月19日公開)興行収入173.5億円、観客動員数1250万人 邦画実写歴代1位
基本的に20代から容姿・風貌が変わっておらず、20代前半なみの持久力と肺活量をもつスポーツマンでもある。2007年4月19日放送『うたばん』では、本人に説明なく行われた体力測定で実年齢39歳にして25歳と診断されていた。

基本的にバラエティ番組(特にお笑い系)へは出演しない方針で、「SMAP×SMAP」で、香取慎吾が「踊る!大捜査線」のパロディで織田の物まねをしている時に、本人には内緒でゲスト出演した際、織田は出演時に「バラエティは、ダメなんだよ。苦手。恥ずかしい。」と、しきりに言っていた。しかし時々歌手として出演している「うたばん」や長年キャスターを務めている「世界陸上」の中継などで、その茶目っ気のある性格や軽妙なトークを垣間見ることが出来る。


■豊川悦司
小学校は千葉県松戸市稔台。大阪府立清水谷高等学校卒業、関西学院大学文学部美学科中退。武田真治と共に、『NIGHT HEAD』で注目された。テレビドラマを中心に活動しており、出演以外に演出も手がけている。渡辺えり子主宰の「劇団3○○」から出発した。20代女性を中心にメガブレイクする。その後もフェロモン俳優として数々のドラマに主演。世の女性視聴者を魅了し続けている。

その身のこなしや歩き方は超一流モデル並の軽やかさで、スマートな印象が女性ファンに受け、今でも話題性をふりまく人気俳優である。演技面ではシリアスからコミカルからお笑いなど、様々な役所に挑戦し、演技派としての地位を固める。

1997年の第20回日本アカデミー賞授賞式の優秀主演男優賞の発表の際、全出席者が正装の中唯一人スーツを着ず、長袖のTシャツ姿で堂々と登場した。一部の保守的な俳優達(西田敏行、武田鉄矢)から厳しく非難されたが、その特異な存在感を強烈にアピールする形となった。

俳優以外に、脚本や監督などの活動も行なっている反面、バラエティ番組に登場する事はほとんど無い。また、公私混同を非常に嫌がるタイプでありマスコミからの取材を断る等、ミステリアスなイメージを堅守している。

1997年にヘアメイクアーティストの女性と結婚。2005年12月31日に離婚。2人の子供がいるが、妻が引き取った。妻と子供は一般人の為、名前と顔は公表されなかった。

(ウィキペディアより参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E8%A3%95%E4%BA%8C
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E6%82%A6%E5%8F%B8


携帯ストラップ特集
スワロフスキー ストラップ特集
グッチ ストラップ特集
ブルガリ ストラップ特集
スタイラス ストラップ 特集
ビジネス リュック特集
帆布 リュック特集
プラダ リュック特集
ポーター リュック特集
パソコン リュック特集
outdoor リュック特集
キッズ リュック 特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]