忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

フォークシンガー・南こうせつ(58)が19日、東京・日本武道館でコンサートを行い、還暦を迎える来年9月20日に静岡・つま恋で単独コンサートを行うことを発表した。

1976年に日本人アーティストとして初めて武道館で公演を行ったこうせつ。16年ぶりとなる同所での公演で「きょうはみんなのためではなく、私が楽しむ方針でやります。休憩なしでやるのでお医者さんを用意してますから」と宣言。最新アルバムタイトル曲「野原の上の雨になるまで」や、かぐや姫の盟友・伊勢正三(56)がシークレットゲストに登場しての「22才の別れ」など、約3時間にわたり全26曲を熱唱した。

アンコールでは、06年9月に吉田拓郎(61)とともに3万5000人のファンを集めたつま恋で、3年ぶりにコンサートを行うことを明かし、8000人のファンから大歓声を浴びていた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000002-dal-ent

■豆知識 南こうせつ
大分県大分市出身のフォークシンガー・元かぐや姫リーダー。大分県立大分舞鶴高等学校卒業、明治学院大学社会学部中退。血液型はAB型。現在、大分県杵築市在住。妻はエッセイストの南いくよ(南育代)。

大分市の曹洞宗勝光寺の生まれ。寺は次兄・光洋が継ぐ予定だったが早世し、現在は、東京でサラリーマンをしていた長兄・慧昭が定年退職後に跡を継ぎ、住職を務めている。その長兄は2006年に民教協のドキュメンタリー番組「生きる×2」(大分放送制作)で取り上げられた。

1970年4月『最後の世界 / むなしいうた』でソロデビュー。同じ年10月「南高節とかぐや姫」としてベース奏者、大島三平らと『酔いどれかぐや姫』をリリース。認知度を上げるため所属事務所の指示で全日本歌謡選手権に出場。4週勝ち抜いたところで、その目的を果たしたということもあり翌週以降の出演辞退を申し出た。その後山田パンダ、伊勢正三と新生かぐや姫を結成。かぐや姫解散後ソロ活動。全日本歌謡選手権は辞退ではなく、竹中労に「フォークをやるならこの番組に出るべきでない」と言われ落選した。
(ウィキペディアより引用)

 

★楽天売上ランキング1位 ⇒ パーフェクトBBクリーム



緑茶 タンニン特集
緑茶 効用特集
緑茶 健康特集
緑茶 ポリフェノール特集
緑茶 うがい特集
緑茶 ガン特集
緑茶 煎茶特集
緑茶 種類特集
緑茶 パック特集
緑茶 通販特集
厚生労働省 緑茶特集
はちみつ特集
はちみつとクローバー特集
ハチミツ 山田養蜂場特集
はちみつレモン特集
そばはちみつ特集
ゆず はちみつ特集
はちみつ 漬け特集
咳 はちみつ特集
かりん はちみつ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]