忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000907-san-pol

大阪府箕面市長選は24日投開票され、自民、民主、公明、国民新推薦の新人で元総務省職員の倉田哲郎氏(34)=無所属=が、現職の藤沢純一氏(60)=無所属=と、共産推薦の新人で元市議の小林ひとみ氏(60)=無所属=を破り初当選した。倉田氏は福原慎太郎・島根県益田市長(35)を抜き、全国最年少市長となる。投票率は50・75%だった。

選挙では現職の藤沢氏が、住民基本台帳ネットワークのプライバシー権をめぐる訴訟で上告断念し市議会が反発するなどしたことから、自、公、民がこぞって倉田氏を推薦。倉田氏も「市政の正常化」を訴えた。選挙戦では、同じ30歳代の橋下徹・大阪府知事が応援に訪れた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 箕面市
箕面市(みのおし)は、大阪府北部の北摂地域に位置する市。

英文での表記は MINOH CITY (阪急電鉄では MINO-O と表記)。

南部には住宅地が広がっており、市の人口のほとんどはこの南部に集まっている。大阪都市圏のベッドタウン、高級住宅地として発展してきた。

西南部は旧来の市街地・住宅地が広がり、市の東南部は新興住宅地が広がる。現在、国際文化公園都市(彩都)の西部地区の開発が進められており、箕面市域側の開発はこれから本格化する。

西南部には箕面川が南西方向に流れ、それに並行して阪急電鉄箕面線が走っている。中南部を千里川が西方向に、東南部を勝尾寺川が東方向に流れる。
(ウィキペディアより)

 

プーマ 時計コレクションその1
プーマ 時計コレクションその2
プーマ 時計コレクションその3
プーマ 時計コレクションその4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]