忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

女子テニスの日本の第一人者だった伊達公子さん(37)が12年ぶりに現役復帰することが分かった。7日に記者会見し、公式戦への継続的な参戦を発表する。

伊達さんは94年に日本選手で初めて世界ランキングのトップ10入りを果たし、最高は95年の4位。ツアー通算7勝を挙げ、4大大会では全豪、全仏、ウィンブルドンでベスト4に勝ち進むなど実績を残して96年に現役を引退した。引退後はテニスの普及に努め、01年に現スーパーGTのドライバー、ミハエル・クルム(38)と結婚。今年3月にはかつてのライバル、シュテフィ・グラフさんらとエキシビションマッチに臨み、プレーを披露した。伊達さんは世界ランキングから外れており、大会に出るには主催者の推薦や予選から出場することになる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000043-spn-spo

■豆知識 伊達公子
日本人の女子テニス選手として、史上初の世界ランキングトップ10入りを果たした名選手である。シングルス自己最高ランキングは4位(1995年11月)。WTAツアーでシングルス7勝、ダブルス1勝を挙げ、4大大会の女子シングルス準決勝に3度進出した。

本来は左利きであるが、子供の頃に日本の習慣に従って右利きに直された。そのため、テニスの試合でも相手選手がバックサイド(通常は右打ちの伊達から見れば、テニスコートの左側)に打ってきたボールを左打ちする場面がしばしば見られた。 伊達は「ライジング・ショット」の名手として、世界的にも有名な選手であった。

これは、相手の打ったボールが自分のコートでバウンドした直後の上がり端を打ち返す、非常に高度な技術である。世界トップ選手へと躍進し始めた頃の伊達は、当時のテニス界で“ライジング・サン”(Rising Sun)と呼ばれたという。 (ウィキペディアより)

和歌山県 名物特集
cd 収納特集
インテリア 収納特集
おもちゃ 収納特集
収納棚特集
収納 ベッド特集
収納 box特集
収納 ラック特集
dvd 収納特集
トイレ 収納特集
本 収納特集
洗面所 収納特集
リビング 収納特集
子供部屋 収納特集
布団 収納特集
収納 かご特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]