忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

(ヤフートピックスより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000920-san-soci


やきいも屋台を偽装して小学校の近くで覚醒剤を密売したとして、大阪府警薬物対策課と西成署は18日、覚醒剤取締法違反(営利目的共同譲渡)容疑で、大阪市西成区花園北、暴力団組員、中西真容疑者(47)と39~60歳の売人の男6人を逮捕し、屋台と覚醒剤約8グラムを押収した。

中西容疑者らは「1袋5000円で販売し、1日約30万円売り上げた」と供述しているという。


■豆知識 焼き芋
石焼き釜を使わず焼いたものは、単に焼き芋と呼ばれる。

昭和やそれ以前の時代において、冬の時期に道路や庭に積った落ち葉を集め、焚き火として燃やす際に、一緒にサツマイモを入れて焼く光景は、冬を物語るものとして扱われ、冬を表す季語ともなっている。その際、焦がさないようにアルミホイルに包んで焼く事もある。

こちらは石焼き釜とは違い裸火を使うことから火加減が難しいなどの問題もあるが、上手に焼ければ甘くホコホコした風味を味わえる。

ただ、日本では2002年12月に施行された改正廃棄物処理法にもより家庭から排出されるゴミ類を野焼きすることに制限が加えられ、落ち葉であっても住宅地で燃やして処分しにくくなったこと、庭付きの持ち家率低下、都市開発による森林の伐採などの事情もあり、21世紀に於いて一般ではごく一部でしか見られない風景となっている。多くの地方自治体では落ち葉やせん定した枝葉は燃やせるゴミとして排出するか、堆肥化して処分するよう指導している。詳細は地元自治体の清掃局などに問い合わせして欲しい。
(ウィキペディアより)

ナイキ スニーカー特集
ナイキ シューズ特集
ナイキ ジャージ特集
ナイキ ゴルフ特集
ナイキ 靴特集
ナイキ エナメルバッグ特集
ナイキ バッグ特集
ナイキ キッズ特集
ナイキ スパイク特集
ナイキ サンダル特集
ナイキ リュック特集
ナイキ テニス特集
ナイキ ランニングシューズ特集
ナイキ サッカー特集
ナイキ グローブ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]