忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000004-mai-soci

2日午前9時5分ごろ、三重県四日市市元町、料理旅館「寿美家(すみや)」従業員から「男が女性に刃物を突きつけている」と110番通報があった。県警四日市南署員が駆けつけると、厨房(ちゅうぼう)で愛知県刈谷市西境町、無職、金和重容疑者(57)=韓国籍=が、四日市市のアルバイト従業員の女性(46)を床にあおむけに寝かせ、腹に刺し身包丁(刃渡り約40センチ)を突きつけていた。約2時間半、女性を人質に厨房に立てこもったが、同署員の説得に応じて刃物を手放し、午前11時40分ごろ逮捕監禁容疑で現行犯逮捕された。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 逮捕・監禁罪
刑法220条に規定されている罪。 不法に人を逮捕し、または監禁する行為が犯罪となる。法定刑は3月以上7年以下の懲役。 逮捕・監禁の結果として傷害または死亡の結果が生じた場合には、逮捕・監禁致死傷罪(同法221条)に該当する。

自由に対する罪の一種であり、人の身体・行動の自由を保護法益とするが、例えば熟睡していて逮捕・監禁されていると現実に認識していない人の自由まで保護されるかという点で学説の争いがある。
(ウィキペディアより)

 

ミズノ ゴルフ限定特集
ミズノ ゴルフ限定特集その2
ミズノ ゴルフ限定特集その3
ミズノ ゴルフ限定特集その4
ミズノ ゴルフ限定特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]