忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

大津市の小学1年の女児がこのほど、珍しい形の七つ葉のクローバーを見つけた。「四つ葉は聞くけど、七つはびっくり」と大喜びで、近所でも「ラッキーセブンだ」と話題を呼んでいる。

幸運を引き当てたのは大津市湖城が丘、東出友花ちゃん(6)。20日夕、祖母の憲子さん(60)と、近所の公園で「幸せを呼ぶ」と言われる四つ葉のクローバーを探していて見つけた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000014-kyt-l25

■豆知識 大津市
滋賀県の南西端に位置する都市で、同県の県庁所在地である。国から特例市に指定されている。

天智天皇が近江大津宮に遷都して以来の歴史を持つ古都であり、世界遺産の延暦寺の外にも、園城寺(三井寺)や日吉大社といったの神社仏閣が多い。2009年4月に、中核市の指定をめざす。

滋賀県の県庁所在地ではあるが、京都市とは隣同士で、京都市街地からは10kmしか離れていないため、近江(滋賀県)の色は薄く、山城(京都府南部)の色が濃い。実際に、「古都京都の文化財」には、大津市内の文化財も含まれている。又、滋賀県の南西端に位置するという地理的要因も合わせて、滋賀県内の市町村への求心力が弱いため、滋賀県における南北格差が存在すると言われている。
(ウィキペディアより)

アメリカ アンティーク特集
アンティーク ライト特集
アンティーク オルゴール特集
アンティーク ダイニングテーブル特集
アンティーク 掛け時計特集
アンティーク 冷蔵庫特集
アンティーク レンガ特集
アンティーク カップ特集
アンティーク ベンチ特集
クラフトテープ特集
ビデオ テープ特集
カセットテープ特集
マスキングテープ特集
マジックテープ特集
製本テープ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]