忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

昨年7月に“バースデー入籍”を果たし、その後シングル「I Love You の 形」で幸せいっぱいな作品を発表するなど、精力的に活動するシンガー・ソングライターの“ヤイコ”こと矢井田瞳が、小田和正と共作したことがわかった。3月5日(水)に発売する7枚目のアルバム『colorhythm』に共作曲「恋バス~矢井田瞳album ver.~」が収録される。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000014-oric-ent

■豆知識 矢井田瞳
大阪府豊中市出身。

豊中市立第九中学校、大阪府立箕面高等学校国際教養科、関西大学文学部卒業。専攻はフランス語フランス文学。

趣味はスポーツ全般(特に水泳)。愛称「ヤイコ」。血液型A型。

人気ミュージシャンとなった現在でも生まれ故郷である大阪に在住の女性シンガーソングライター。地元のお店やCDショップにも平気で行くようである。愛称である「ヤイコ」は、彼女の子供の頃からのあだ名。

矢井田瞳を語る上では有名な話ではあるが、ギターを始めたときのエピソードである。プロのミュージシャンとして活躍しているような人は、だいたい中学生や高校生の頃から一人、もしくはバンドで練習してきたというパターンだと思うが、矢井田瞳がギターを始めたのは関西大学文学部フランス語フランス文学科に入学してからのこと。

漠然と大学で音楽をやろうかな、と思っていた程度でプロのミュージシャンを目指していたというわけでは無かったが、校舎の裏でギターを弾いている男性を見て「カッコイイ!」と思ったことから、ギターに熱心に取り組むようになったという。そして必死に練習を続け、初めてギターを購入してからわずか2年後にプロデビューすることになる。

(ウィキペディアより引用)


プチ ローズ特集
エル ローズ特集
タフィ ローズ特集
ローズ 雑貨特集
ローズ ディ特集
チェルシー ローズ特集
ブルガリ ローズ特集
ローズ 化粧品特集
ワイルド ローズ特集
シュー ローズ特集
スパローズ特集
ピンク ローズ特集
ローズ ハウス特集
アロマ ローズ特集
ベロア ジャージ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]