忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000059-jij-soci

丸大食品(大阪府高槻市)が有害物質メラミン混入の恐れがあるとして冷凍食品などの回収を始めた問題で、給食大手の日清医療食品(東京)は21日、該当商品の1つである菓子「クリームパンダ」を丸大から業務用として購入し、全国3054の病院や老人ホーム向けに提供していたと発表した。数量は30万1540個(10個入り3万0154袋)に上る。現時点では健康被害の連絡は入っていないという。

提供期間は7月下旬から今月20日までの約2カ月間。病院などの給食にデザートとして出され、大半が既に消費された。提供先の施設は、208カ所と最も多い北海道のほか、全都道府県に広がっている。未消費分は自主回収するが、数量は把握できていない。これとは別に同社が保管する約5万個も使用を中止する。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 メラミン
有機化合物で、構造の中心にトリアジン環を持つ有機窒素化合物の一種。ホルムアルデヒドとともに、メラミン樹脂の主原料とされる。

メラミンはホルムアルデヒドと反応し、メチロールメラミンを生成する。メチロールメラミンは熱硬化性樹脂(メラミン樹脂)の原料となり、生産されるメラミンのほとんどが合成樹脂用に利用される。 メラミン樹脂は耐熱、耐水、機械強度などの点で優れ、工業的に大量に製造されている。
(ウィキペディアより)

 

レザーベスト限定情報
レザー シューズ限定情報
ラム レザー限定情報
ビニール レザー限定情報
省エネ 冷蔵庫限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]